具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】人事戦略コンサルタント<最高の経営参謀チームへ参画>研修充実/週3在宅可/上場G
【上場企業のクライアントが急増中/在宅可/コンサルタントとしてIT・人事の経験を幅広く身に付けられる環境/研修制度充実/業界未経験歓迎】
★★お客様のニーズに合わせて、型にはまらないご自身ならではの提案が可能です★★
■業務内容:
経営の変革期にある企業の人財戦略の策定を支援し、IT活用を含む業務改革を推進することで、人事部門による自律的運用体制の実現へ導きます。
・組織・人事戦略の策定
・人事制度構築
・人事業務DX
・人事・労務DD/PMI
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の業務イメージ
クライアントからの依頼を受け、数百万〜数千万円の案件を平均2〜3件ご担当頂く想定です。必ずチームを組み、3〜5名程度(プロジェクト規模による)で仕事を進めます。
1日1〜2件程度のクライアントセッションにおける議事録作成から始まり、ゆくゆくはファシリテート、プレゼンテーションを行っていただきます。また、クライアントセッションに使用するディスカッションマテリアル(PowerPoint・Excel等)を作成していただきます。
■目指せるキャリア
戦略・制度・業務・IT・M&Aまで幅広い領域においてプロフェッショナルを目指すことができます。当社はサービス領域ごとに決められた担当者がプロジェクトを行うのではなく、ご本人のキャリアに応じて様々なサービス領域のプロジェクトに関わることが可能です。
■充実した研修制度
プロの経営参謀を目指すコンサルタントとして成長するために、職位に応じて以下の研修制度を設けています。
・コンサルティングメソッド
・プロジェクトマネジメント
・コーポレートファイナンス
・経営戦略の立て方
・組織構造
・業務フロー作成
・提案書作成(実践)
・財務定量分析(実践)等
■プロジェクト事例
大手IT業「セルサイドにおけるフィナンシャルアドバイザー業務」
大手印刷業「バイサイドにおけるフィナンシャルアドバイザー業務」
大手化粧品メーカー「ERPシステム刷新プロジェクト」
大手人材業「経理PMI支援プロジェクト」
大手菓子メーカー「業務プロセス改革プロジェクト」
大手不動産業「複数子会社の企業合併に伴うPMI効果検証」
大手飲食・中食業「人事制度構築および人事業務・情報基盤整備」
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成