具体的な業務内容
【御茶ノ水/未経験歓迎】社長アシスタント◆英語力活かせる(海外関係者との折衝有り)
【英語力を活かしてアシスタント業務に携わりたい方へ◆業界トップクラスのシェアを誇る”人工内耳”メーカー◆コミュニケーションの障壁である難聴の克服を支援】
■業務内容:
当社の社長の幅広い業務に関してのサポートを行い、外部との調整や社内への連絡またオーストリア本部とのコミュニケーションを通じて、日本でのビジネスがスムーズに実践できるように業務を遂行していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)社長アシスタント業務
◇社長予定把握・社内スケジュール調整
◇社長国内外の出張手配(リクエストベース)
◇その他社長室業務のサポート(リクエストベース/英語必須業務)
(2)マーケテイングのアシスタント業務
◇国際学会・イベントに関する社長業務サポート(企画・運営・推進)
◇本社スタッフ、海外ゲストの来日に関するサポート
◇国内学会・イベントに関する社長業務サポート(企画・運営・推進)
◇ホームページ・改良プロジェクトに関する社長/営業部業務サポート
◇本社・海外関係者とのコレポン業務
◇その他突発的マーケティング・営業案件のサポート
(3)総務関連業務
◇社長が関与する社内全体の総務的仕事のサポート(リクエストベース)
■当社の特徴:
◇世界最先端の医療機器ともいえる人工内耳、人工中耳、ハイブリット人工内耳のトップシェアメーカーの日本法人です。高度難聴の方々のQOL(生活の質)の向上を支援するとても社会貢献度の高いお仕事です。
◇エンドユーザーは生まれつき難聴の子供から、老化によって耳が衰えた高齢者まで様々です。人工内耳は補聴器や手話に替わり、グローバルではメジャーな選択肢となっています。
◇コンプライアンス体制を日本基準に合わせて年々強化しています。経営層も替わり第二創業期にあたりますので、ご自身の裁量を活かして働くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成