具体的な業務内容
【東京】弁護士秘書◆国際的な総合法律事務所/英語力が活かせる!年休127日/リモート可/残業20H
【国内系で初めて外国法共同事業を立ち上げた総合法律事務所/ワンストップのリーガルソリューションを提供/年休127日(土日祝)】
■業務内容:
弁護士の指揮・監督のもと、スケジュール管理、会議のアレンジ、電話・来客応対、書類の作成・修正、コピー、ファイリング、請求書発行等、多岐にわたる弁護士補助業務全般を担当頂きます。
※変更の範囲:会社の定める業務
■入社後の流れ・教育体制:
ご入社後は弁護士秘書業務を中心に行っていただきますが、適性及び希望により、パラリーガル的な業務やアドミ業務等の比重が増す場合がございます。ご入社後は、指導役の先輩秘書がOJTでしっかりと業務をお教えいたします。
■配属部署について:
約100名の秘書が在籍しています。秘書はチーム制で、4,5名メンバーに1人のリーダーがいます。
※20代〜50代までが幅広く所属しております。20代、30代が多い組織です。
■働き方:
就業時間は下記のいずれか1パターンを選択いただきます。
9時00分から17時00分、9時30分から17時30分、10時00分から18時00分
※事務所勤務とテレワークを併用しています。
■特徴・魅力:
(1)グローバルな案件に関わることができる:
・同事務所は、弁護士、外国法事務弁護士および外国弁護士約220名、スタッフを含めると約400名の事務所規模です。
・ファイナンス分野、コーポレート分野を中心に、国内案件及びクロスボーダー案件を幅広く手掛け、案件が急速に増えています。
(2)働きやすい環境:
・育児・介護休業、リフレッシュ休暇制度を設けるなど、女性が働きやい環境を整えています。
・入社した社員の定着率も良く、事務所設立からの方も在籍しています。
・また住宅手当をはじめ各種福利厚生も充実。中長期的にご就労いただける環境です。
(3)英語力を発揮できる:
・同事務所はクロスボーダーの取引を主に取り扱ういわゆる渉外法律事務所なので、英語を使ってのご経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成