具体的な業務内容
【財務担当】経理経験者歓迎!/経理や出納業務からキャリアアップ可/「みんかぶ」など金融サービスを提供
【経理経験お持ちの方歓迎/グロース上場企業/財務として幅広い業務を経験できスキルアップを図れる環境/年休120日/充実の福利厚生/フルフレックス】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の親会社およびグループ全社の出納業務を中心にお任せします。
<業務詳細>
・銀行取引の入出金管理
・全社の請求処理完了後の入金手続
・ネットバンキング、送金対応(グループ7社含む)
・グループ企業内の資金管理業務補助
・稟議、経費システム、請求システムにおける受付・承認
・証憑等のファイリング、データ整理
■経験や興味に合わせてお任せすること:
・予実管理(売上高、損益、資金など全ての予算および月次・四半期・年次実績管理)
・工数管理(プロジェクト情報の更新・費用配分など)
・金融機関折衝
■キャリアプラン:
まずは当社や当社のグループ会社情報やサービスを知っていただきながら、
グループ全社のルーティン業務を習得するところからOJTを実施します。
対応する量と期日のバランスを見ながら、計画立てて取り組んでいただいたり、業務フローの改善なども一緒にアイディアを出していただきます。
ゆくゆくは予実管理や資金管理など財務の業務領域を拡大したり、開示対応や取締役会対応など経営企画と連携した上流工程に携わっていただくなど、ご自身の希望に合わせて活躍の幅を広げていただけます。
■配属部署:
経営管理本部財務部(執行役員1名、部長1名)
現状実務は部長1名で担当しているため、実務業務の引継ぎから初めていただき、OJT研修を中心に業務に慣れていただきます。
■当社について:
2007年4月にサービスを開始した投資家向け情報メディア「MINKABU」から始まりました。ユーザー投稿による集合知形成を軸とした同サービスは、2009年に世の中に先駆けてAIを活用したコンテンツ自動生成の仕組みを導入することで、国内最大級の投資家向け情報メディアへと成長しました。今日では、「MINKABU」だけでなく、「Kabutan」や「MINKABU ASSET PLANNER」等、多くの金融商品を対象とした様々なタイプの情報サービスを通じて、投資を行う方々が有益な情報を取得するために必要なインフラとしての役割を担う存在となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成