具体的な業務内容
<28>【東京/大森】首都圏自治体・公共分野担当のアカウント営業/在宅可/日立G/年休126日
〜日立製作所100%出資/安定の日立グループでキャリアアップ/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%〜
■業務内容:
・自治体分野、公共分野のへのアカウント営業
・分野の業務知識は必須ではなく、現場で教育も受けながら習得可能です。
・ポジションは、担当-主任層を募集しています。
・お客様、関係部門(SE/スタッフ)とのコミュニケーションを重視した営業活動です。
・営業事務は営業組織内のアシスタント部門からの支援を得ながら実施できます。
【具体的には】
・各分野でITシステムのSI・ソリューション営業活動を担当していただきます。
■業務詳細:
・お客様先(オンサイト・オンライン)への営業活動
・案件情報の進捗管理、社内関係部署との情報共有
・見積〜契約、入金確認までの営業活動
・市場分析やマーケティング(直接実施と、社内部門を活用するケース有り)
・各種セミナーなどへの参加
■プロジェクト規模、環境:
・1案件あたりの規模は数百万円〜数十億円以上と様々です。
・従来からの既存案件への対応から、新事業の提案も実施いただきます。
■職場紹介:
・当社での成長分野、注力顧客を担当する職場です。
・活動場所は、顧客先、テレワーク、勤務先などの組み合わせです。
・原則週1回は組織内の対面コミュニケーションの機会を設けています。
・20代〜50代まで幅広い世代がいる職場です。
■魅力:
・日立グループとしての圧倒的な信頼と安定感を基盤に、様々なリソースと幅広いネットワークを活かす営業活動ができます。
・知名度の高い公共団体のお客様に対し、数千万〜数十億円規模の様々なシステム、プロジェクトの営業キャリアを築くことができます。
・当社の中でも重点分野と位置づける領域で、上流への活動から下流工程までの幅広い営業経験を積むことができます。
■キャリアパス:
・当社は営業職でもローテーション制度を活かした幅広いキャリアパスの可能性を提供しています。
■身に付くスキル・経験
・IT業界や市場価値を高める多様な資格、認定資格を推奨する会社、組織です。
・関係部門との交流をもとに、自己成長とキャリア発展に直結した機会を得られます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成