具体的な業務内容
【社内SE】月残業5h◆週2在宅可◆業務効率化・DX推進(RPA導入等)◆上流工程や企画もお任せ
◆◇創業から50年の歴史を持つフルーツ専門商社/バナナ・パイナップルなど100品目以上を取り扱い、売上金額は年間190億円とコロナ影響を受けず業績安定/育産休取得実績あり・復帰率100%◇◆
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
社内SE業務全般をお任せいたします。社内システムやWebサイトの開発・構築は外部ベンダーに依頼しているため、ベンダー管理や保守、運用をメインに行って頂きます。
<具体的には下記業務を段階的にお任せいたします>
・販売管理システムの管理・運用・構築
・RPA作成・運用
・ホームページ・ECサイトの管理
・グループウェアの管理
・Web-EDIの管理、構築
※販売管理システムとは…仕入れや売り上げ、在庫管理、受発注を管理するシステム
■組織構成:情報システム課 ITシステム担当
・人数:2名
・年齢:43歳男性(責任者)/32歳男性(リーダー)
・雰囲気:気さくな方が多く少数精鋭で団結感のある雰囲気
・主な担当:
▽責任者…将来的なIT投資に向けて計画立案/大きな改修での調整役
▽リーダー…ヘルプデスク・RPA作成・運用
■採用背景:
社内のDX推進を加速していくに伴いリソースが不足することが予測される為社内SEポジションでの中途採用を行っております。
■オフィスの雰囲気:
社員数70名近くがオフィスのワンフロアで働いており、部署関係なく雑談などをしながら和気あいあいと働いております。自由だからこそ、自立して業務を進めていけるような社員が多いです。
■業務の魅力:
今後ITシステム投資を進めていきます。5年前に販売管理システムをハイスペックなものに入れ替え業務効率化に成功しました。今後、システム更新も想定しており、その際は要件定義や設計などをベンダーとともに行ってもらいます。また、RPAの構築や生成AIの活用に向けてのシステム構築にも力を入れていきます。
■強み:
”バナナだけ””キウイだけ”など1〜2品目のみを取り扱っている企業が多い中で、100品目近くの取り扱い品目の多さが強みです。卸売り業者やスーパーからすると船昌商事とだけ取引していれば全て仕入れられることができます。また、バナナを追熟している会社のうち全国で10番手に入る実績を持っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成