具体的な業務内容
【大阪・本町】オフィス家具・空間デザイナー◆休120土日祝/残業20〜30h/長期休暇あり
〜創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る/はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出〜
■業務内容
オフィス家具メーカーとして、業界で60年以上の実績を持つ当社にて、お客様からご依頼いただくオフィスのレイアウトデザインや内装などのデザイン及びプランニング業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
お客様(=エンドユーザー様)のオフィス空間の図面を見た上で、レイアウトやデザインに関する提案を行います。案件によっては営業担当と一緒にお客様先へ訪問することもあり、お客様のご希望に沿ってワークプレイスのデザインを行います。
■案件詳細
・受注案件:オフィス空間を中心に、商業空間や福祉施設といったワークプレイスのデザイン
・デザイン期間:納期が3日間から、1年以上かけて進行するプロジェクトもあります。
・営業同行頻度:週に0~2回程
・担当案件:基本的には1名で案件を担当します。将来的には並行して3~5件程お任せします。
※営業と協力しながら、営業の依頼を受けた初期の段階から納品まで一貫して1名のデザイナーが関わる物件担当制です。
■働き方
・完全週休2日制(土日祝)
・月平均残業時間:20〜30h程
・年間休日120日
・賞与年2回支給※2022年実績4.1ヶ月、2023年実績4.8ヶ月、2024年6.0ヶ月予定
・産後パパ育休、介休取得実績有
■組織構成
現在12名で構成されており、うち50代3名(1名が課長、2名がマネジャー)、30代6名、20代3名のメンバーがいます。入社後はOJTとして先輩社員のサポートを受けつつ業務をキャッチアップし、ザイン業務をお任せしていきます。
■社風
仕事のフローの中でも他部署との連携が多く、社員同士のコミュニケーションが盛んです。先輩にアドバイスをもらったり、営業の方と物件の打合せをしたり、工場の設計部門に技術的なことを教えてもらったりと、年代はバラバラですが、気さくに話せる和気あいあいとした職場です。また、業務外でも忘年会や新入社員歓迎のボーリング大会、ゴルフコンペや社員が計画した旅行なども開催されており、社員同士が助け合う雰囲気が社内にはあふれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成