具体的な業務内容
【博多/祇園駅4分】リハビリシステムの営業◆国内導入シェアトップクラス/在宅勤務制度有/離職率3%
〜東証プライム上場イビデングループ/全社月平均残業20時間/年休123日/福利厚生充実〜
■募集背景:
タックリハビリテーション支援システムは、導入実績1,000施設以上/国内導入シェアトップクラスを誇りますが、医療業界のIT化はまだまだ発展途上です。
そうした背景から、顧客からの引き合いが多く、営業体制強化に向けて新たなメンバーを募集します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
医療分野向け自社製品のタックリハビリテーション支援システムの営業活動を担当していただきます。
<具体的には>
・導入検討中の医療機関、または販売会社からの問い合わせ対応
・医療機関に対してデモンストレーションの実施
・見積、提案資料作成
・顧客先での商談、折衝
・キックオフ、システム稼働時の立ち合い
・その他学会や展示会への出展等
※九州・四国エリアを中心に出張あり(出張先により宿泊出張の場合あり)
■タックリハビリテーション支援システムとは:
医療機関における、リハビリ業務に従事する療法士や事務職員の事務作業を効率化するシステムです。
事務作業を効率化することにより、リハビリの質向上に貢献しています。
今後、業務システムの枠を飛び出し、より良いリハビリを提供するための新たなツール及びサービスの提供を目指しています。
■組織構成:
配属先には、管理職を含め7名が在籍。20〜30代を中心にチームワークが良い部署です。特に営業とシステムエンジニアが密に連携を取ることができるところが強みです。
営業が現場の声を拾い、直接システムエンジニアへ伝えることで、より現場目線のシステムが作られます。その結果、国内導入シェアはNO.1となり、今後も成長型のシステムとして成長し続けます。
■入社後の流れ:
リハビリ営業として必要な基礎知識を上司及び先輩社員によるOJTにて習得いただきます。
◇IT営業の基礎:弊社営業手法・医療業界(市場動向)・競合他社(動向・製品特徴)・商流などの基礎知識の習得
◇製品の基礎:システム概要・構成・操作方法・特長などの基礎知識の取得
■働きやすい環境:
・多様な働き方に向けて在宅勤務制度を導入(週1回は出社義務あり)
・離職率3%/業界平均9.2%
・全社月平均残業20時間
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成