具体的な業務内容
【東京】リスクマネジメント※東証プライム/在宅可/就業環境◎/福利厚生◎
1911年に創業し110年以上の歴史を持つ日本トップクラスの水産・食品企業の同社にて総務としてリスクマネジメント業務をお任せ致します。
■業務内容:
リスクマネジメント担当として下記の内容をお任せ致します。
・リスクマネジメント委員会事務局の運営
・リスクマネジメント体制の本格運用、経営戦略との連動化の推進
・新規保険・既存保険内容の見直し等、保険を含めた対策についての検討 など
2024年度より同社リスクマネジメント体制強化のための採用です。
主に全社視点に立った保険企画も含めたリスクマネジメントの推進をご担当いただきます。
■就業環境:
残業時間:10〜20時間程度/月
リモートワーク:週2〜3日程度
■同社の魅力:
冷凍食品、加工食品(練製品・ハムソーセージ)など、様々な商品があります。販売している商材は、大きく分けると「食品」と「水産」ですが、調味料や医薬品・化粧品原料製造、販売など、多岐にわたって事業展開をしています。業界でも非常に強みのある企業であり、水産・食品という2つの柱がありながらも、ファインケミカル事業が高利益体質であり、当社独自の技術によりグローバルに事業を牽引しているなど、多角的な経営をしています。国内外約100社のグループのため、キャリアも築ける環境です。非常に定着性の高い企業で、新卒採用者・中途採用者のどちらも長期的に勤務しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成