具体的な業務内容
【大阪】事業企画◆パナソニック100%出資子会社/充実の福利厚生・研修制度/残業月平均20〜30時間
パナソニックグループ各社の経理・財務・税務および人事を担う当社において、事業企画業務をお任せします。
■業務内容:
パナソニックグループ経理のシェアードサービス会社(PFP)として集約した業務の標準化、効率化、ローコストオペレーション実現、ITツールや外部知見を活用した業務プロセス改革を推進等のプランニング、実行支援を中心に行っていただきます。
■具体的に:
・PFP全社の戦略立案、実行プラン策定
・業務プロセス改革(セル化)推進の戦略立案・推進
・コーポレート主要行事の企画、運営 他
【変更の範囲:会社の定める業務】
※出向を命じる場合は出向先の定める業務
■充実した研修体制:
入社後はパナソニック本体と同様の研修を受けることが可能です。パナソニックグループは「ものをつくる前に人をつくる」という考えを元に、人材育成に力を入れています。これは、人の成長こそが事業の成長につながるからです。具体的には、導入研修の他、専門研修、一般研修・階層別研修、オンライン学習ツールなど、充実した研修制度が整っています。結果、個々の社員が専門性を磨き、スピード感をもってプロとしての成長を遂げています。
■働き方:
・ノンコアフレックス制の他、リモートワークとオフィスワークの併用、オフィスはフリーアドレスなどを取り入れています。
時間も場所も柔軟に選択し、働くことができる環境です。
大規模な企業グループのシェアードサービス会社だからこそできる、さまざまな業務改善などの取り組みをしています。
・完全週休2日制、土日祝休みの他、年間休日127日、残業は月平均20〜30時間と、ONとOFFのメリハリをつけながら働くことができます。
■当社について:
・パナソニックグループ向けを中心に、決算等の経理・財務プロフェッショナル事業、経理・財務および人事関連のシェアードサービス事業、監査・内部統制・経理社員教育支援などのサービスを展開しています。
・DXの推進が注目される中、各企業における間接部門業務の新たな次元での効率化に対して、強い関心が注がれつつあります。まさに需要が高いシェアードサービスに携われるやりがいを感じることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成