具体的な業務内容
【栃木/大田原市】工場駐在型一貫ロジスティクス業務◆未経験可/年休126日・土日祝休/プライム上場G
〜4PLを実現する多様な物流サービスを提供/平均勤続年数21.4年・カフェテリアプランや昼食費補助など福利厚生も充実で就業環境抜群〜
■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
医療機器の生産から病院への搬入までの物流サービス提供に際し、工場構内での製品材料/部材供給/完成した製品などを取り扱う構内物流・梱包などの作業管理や顧客への出荷計画、サービスパーツ管理等の業務を行っていただきます。
■職務詳細:
・輸送計画/手配
荷主から顧客への製品の出荷/輸送依頼を受け、納品希望日時や条件を確認してより効率のより輸送を計画し、輸送および出荷作業を指示します。(外部倉庫の作業を含む)
・構内物流の管理
製品材料や完成した製品などを工場の生産計画と連動して運搬するための作業管理および輸送車両計画策定や材料/製品の在庫を管理します。
・梱包作業の管理
完成した製品を梱包協力会社に対し、梱包仕様を提示し正しい作業が行われているか管理します。
また、梱包仕様も工場とのやり取りをしながら完成させます。
・その他
構内物流などの作業および輸送の効率化を図るための改善の立案から実行を行います。
■仕事のやりがい・当社の魅力:
・工場に駐在するロジスティクスセンターの物流担当として、製品の生産から顧客へお届けするまでのロジスティクス全体を担い、工場と顧客を繋げるやりがいのあるポジションです。・医療機器は様々な分野で必要とされ、我々の生活に必要不可欠な製品を取り扱うため社会貢献度を高く感じられる仕事です。
■当社について:
1974の設立以来、総合電機メーカーのロジスティクス機能分担会社として歴史を積み重ね、現在はお客様の物流事業パートナーとして3PLサービスのみならず、物流戦略のコンサルティングを加えた4PLソリューションも提供し、お客様視点でサプライチェーン全体を通して戦略的に改善していきます。
また当社は2020年11月からSBSグループに入り、SBSグループの保有する物流のインフラを最大限活用することが可能となりました。積極的な新規投資による拠点拡大や自動化/省人化機器の導入も進め、更なるサプライチェーンの効率化につなげていきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成