具体的な業務内容
【福島県】国内出荷担当◇福利厚生充実!就業環境◎完全週休二日制(土日祝)・年間休日126日
【就業環境抜群!完全週休二日制(土日祝)・残業月平均10〜30h・平均勤続年数21.4年】
■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】
・送風機、変圧器、受変電機器等の機器について、工場出荷時の車両手配、積込み立会い、輸送車両ドライバーへの運行指示等、工場発送までの一連の作業に関する業務をお任せします。
・扱う機器は数十kgから数十tonで、これらを安全・確実に出荷するため関係各所との連携を取り業務を遂行します。
【具体的には】
◇車両手配、出荷計画の立案
工場で製造された製品を全国拠点倉庫及び設置場所まで運ぶための、輸送手段や輸送ルート等の諸条件を考慮し必要な車両の選定、手配を行います。
◇積込み立会い
工場から出荷する際に、運転手への運行諸条件の指示確認、製品・固縛の異常有無の確認等、現地までの輸送を確実に行う為、出荷前確認を行い管理します。
※勤務先によって取扱製品が異なります
■入社後の流れ:
OJTで仕事を教えます。また、物流基礎知識を学べる教育も受講することができます。
■仕事のやりがい・当社の魅力:
・工場に駐在するロジスティクスセンターの物流担当として、工場内の設備だけでなく、発電所、変電所等への出荷業務に関わり、多くの関係者と一緒に作業を成し遂げていく喜びを得ることができます。
・社会インフラ製品を取り扱うため、社会貢献度を高く感じられるポジションです。
■就業環境:
・フレックス制度等でメリハリをつけた働き方ができます。また休暇制度や社宅制度など、福利厚生も充実しております。
■当社について:
◇1974の設立以来、総合電機メーカーのロジスティクス機能分担会社として歴史を積み重ね、現在はお客様の物流事業パートナーとして3PLサービスのみならず、物流戦略のコンサルティングを加えた4PLソリューションも提供し、お客様視点でサプライチェーン全体を通して戦略的に改善していきます。
◇また、2020年11月からSBSグループに入り、SBSグループの保有する物流のインフラを最大限活用することが可能となりました。積極的な新規投資による拠点拡大や自動化/省人化機器の導入も進め、更なるサプライチェーンの効率化につなげていきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成