具体的な業務内容
【大阪/泉佐野市】法人営業(航空貨物輸出関連サービス)◇プライム上場の三菱倉庫G/年休125日
<国際物流を航空貨物輸送の側面から支える/東証プライム上場三菱倉庫Gで充実した海外ネットワークと豊富なノウハウを持ち国際航空貨物輸送を支える企業/年休125日・月平均残業20時間>
■仕事内容:
航空貨物輸出関連サービスの顧客対応(法人営業)を担当頂きます。(既存80%、新規20%)
■具体的には:
・既存顧客との契約の維持・拡大
・顧客ニーズに合わせたサービスの提案・契約
・顧客との調整・コミュニケーション
・売上目標の達成
・顧客情報の管理・整理
・顧客との長期的な関係の構築・維持
・新規顧客開拓(グループ会社と連携を取りながら、新規顧客開拓を行う手法が中心となります。)
■ご提案頂くサービス:
・航空貨物代理店業務
・貨物利用運送業務(輸出)
■キャリアパス:
入社後しばらくは顧客対応や他部門との調整を主体的に遂行いただきながら、将来的にはリーダー(課長代理)、課長となっていただくことを期待しております。また、現職・前職のご経験次第では、入社時より課のリーダーとなり課長代理業務に従事いただくことも想定しております。
■会社の強み:
三菱倉庫の航空貨物輸送のグループ会社として、50年以上の歴史と実績を重ねてきた当社。
三菱倉庫100%出資の安定した経営基盤のもと、航空貨物に特化した事業を展開しています。安心のロジスティクスサービスを創造し、国際航空貨物輸送業務、通関、国内物流サービスを担っています。
航空貨物輸送に特化しているからこそ一般貨物だけではなく、より高い品質が求められるカテゴリー(化学品・医薬品・アパレル)についても高品質な輸送サービスを提供しています。
■アピールポイント:
◎化学品を筆頭に医薬品や精密製品等多種多様な商品を責任を持って目的地へと届けています。宇宙ステーションに関わる商品を輸送した実績もあります。 ◎社内は勿論、グループ会社との連携も欠かせません。仲間と協力し、共に助け合うことで課題を乗り越えていくチームワークが当社の強みです。
◎経営者との距離が近く、自身の意見・アイデアが、スピーディーに形になりやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成