具体的な業務内容
オンボーディングスペシャリスト◆シリーズB 74.6億円を海外投資家から調達/飲食×SaaS
★市場規模25兆円の産業の変革に挑戦できる!「お金」と「人」の課題を解決し、世界に注目される日本の外食産業の変革に携わることができます。
★日本から世界へ!既に海外VCからも資金調達しており、経営ボードミーティングは全て英語で行う等、グローバルで戦うための準備をはじめています。
★顧客視点重視!社員が実際に飲食店のシフトに入るなど、徹底的理解に努めており、解約率は0.5%未満、ARRは昨対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。
■業務内容
プロダクトをご契約頂いた店舗様への導入設置支援やオンボーディング業務をお任せいたします。
・店舗窓口担当者とのミーティング
・日程調整等の調整業務
・導入設置や初期設定のサポート
・オンライン研修や運用支援
■チームメンバー
カスタマーサクセスのオンボーディングチームは現在少数精鋭でやっており、6名体制です。
・30代のSaaSのCS経験者
・20代の飲食現場出身者 など
このように様々なバックグラウンドから集まっていますが、本気で飲食店様に向き合えるメンバーで構成されており、切磋琢磨しながら成長できる環境があります。
■チームのミッション
・クライアントとの強固な信頼関係を構築し、カスタマーサポートだけでなく、サクセスへ導く
・飲食店において、本部・現場、Sales・CS・Devを繋ぎ更なる事業推進、成長を実現させる
・顧客の声を吸い上げて社内へフィードバックし、更なるサービスの深化を促す
■キャリアパス
・まずは店舗担当として1ヶ月あたり20-30店舗ほどのサービス導入支援にコミット頂きます。
・SMB系のマネジメントをしたり、エンプラのマネジメントをしたりと適正に応じてアサイン頂きます。
・ゆくゆくはチームの数字のマネジメントやメンバーのマネジメントにもお願いしたいです。
・最終的にはダイニーをグローバルなインフラ企業にグロースさせれるように事業統括や経営にもチャレンジして頂きたいです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境