具体的な業務内容
法人営業〜明確な評価制度でインセンティブ最大3000万/人脈を生かした営業スキームの構築/東証上場G
〜上場企業グループ/得意な業界で力を発揮できる/事業の形づくりに携われる〜
■業務内容:
これまで培ったご経験を活かし、出身業界と相性の良い商材拡販する為、営業スキームを構築頂きます。
対象は、法人企業(30名〜数千名)となり、中堅〜大手企業がメインターゲットです。構築後は、事業計画を作成の上、自身もプレイングマネージャーとして、構築したスキームを実行、予算の達成に向け行動いただきます。
■業務イメージ:
構築いただく営業スキームは、以下いずれかの方法を想定しております。
※これまでの業界知識やご経験を生かし、商材との相性を鑑みた上で、マッチする営業スキームを模索頂きます。
(1)大手営業
(2)代理店、紹介店開拓営業
(3)提携、アライアンス、合弁
以下のような営業スキーム構築・実行を期待しています。
※あくまで例の為、上記に当てはまるスキームであれば問題ございません。
(1)中堅〜大手企業(30名〜数千名)に特化した直販スキームの構築・実行
(2)大手メーカーが販売代理店となり、傘下の各企業へサービス導入を推進するような拡販スキームの構築・実行
(3)合弁会社を設立し、相手先企業様の顧客基盤を活かした拡販スキームを構築・実行
■取り扱い商材:
当社で取り扱うすべての商材を対象としており、その中からご自身の得意な商材を選択頂きます。
商材については入社後1か月の研修期間を設けており、そこで学んで頂くため事前知識は必要ございません。
商材例:コーヒーマシン、ウォーターサーバー、保険、電力、人材サービス
■評価制度:
年俸額に応じて営業としての目標数値が設定されます。目標を達成すると翌年の年俸が上がり、未達だと年俸が下がりますが目標数値も下がります。目標値を上回る成果を創出できた場合には、上回った金額の粗利の30%をインセンティブとして還元します。
■当社の魅力:
「積極投資による新しい商品やサービスを創り、それを業務提携したアライアンスを組んで売ること」に注力しております。当社の新規サービスの条件は、「在庫を持たないこと」「設備投資を掛からないこと」「ストックビジネス(お客様に売ったあと、月々の使用料のサービスで収益が安定すること)」の3軸を中心としています。
また、現在働き方も見直しており基本的に残業は20時間以内です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成