具体的な業務内容
【港区】受発注事務◆スタンダード上場の安定企業/完全土日祝休/残業月20h程度/リモート週1可
〜介護施設向け食品の受発注事務※三菱商事グループのスタンダード上場企業/完全土日祝休/残業20h程度/転勤無し/20・30・40代活躍中〜
■業務内容:
当社が第二の柱として取り組んでいる介護施設/病院向け食事(冷凍惣菜)サービス、「バランス弁当」の受発注事務業務をお任せします。
近年売り上げが右肩上がりに推移しており、増員での募集となります。具体的な業務は以下の通りです。
・商品の受注受付
病院や介護施設から注文の受付を行います。主にメールやFAXなどで注文が入ります。冷凍商材の為、受注から発注までは1週間程度のリードタイムがあり、ある程度余裕をもった期間での対応が可能です。
・発注(倉庫との連携)
受注した商品に対して、倉庫への発注依頼、また商品の在庫管理を行います。
・その他
イレギュラー出荷の対応。お客様に対しての商品の到着確認など。
■職務の魅力
安定成長マーケットで注力事業の領域に参画できます。
介護施設の人手不足や、新型コロナウィルス対策などで冷凍弁当のニーズは更に高まっています。
全国94拠点への販路拡大の時期に入ってきており、事業の成長フェーズに携わることができます。
また上場企業で安定したキャリア形成をすることができます。
■キャリア
同組織での管理職候補へのキャリアップはもちろん、希望があれば営業や企画といった他部署への異動など、様々なキャリアの選択肢がございます。
食事業務グループでは受発注のシステム化に現在まさに取り組んでいるところ(来年春目途)であり、システム化のフェーズにも携わることが可能です。
■組織構成
配属先の食事サービス部 食事業務グループは責任者含め6名で構成されており、20代〜50代まで幅広く活躍しています。
食事サービス部全体では20名程在籍しており、営業社員等と連携しながら業務を行っています。
■就業環境
残業は月20時間程度となっております。
在宅ワークも業務に慣れ次第、半年後程度で可能となっており、週1で実施しています。
■当社のバランス弁当について
月40万食程度販売する、調理済み・盛付済みの冷凍惣菜・冷凍弁当です。衛生管理、栄養バランス、嚥下調整食対応など、現場の業務改善と同時に、味と食べやすさでご利用者に笑顔をお届けします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成