具体的な業務内容
【丸の内・未経験】バックオフィス担当 ◆若手から挑戦/急成長中の会社でバックオフィスから経営へ!
【未経験歓迎/2024年に関連会社が8社増の成長性/丸の内※所定労働時間7時間30分/土日祝休み】
■ポジション概要:
・中堅中小企業におけるM&Aコンサルティング事業を手掛ける当社にて、バックオフィスに関わる一連の業務をお任せいたします。
・現在はコーポレート部としてバックオフィス全般をメンバーで分担していますが、半年後を目安に経理部門、採用・人事労務部門へと分割を行います。
■本ポジションの求める志向性:
・経験よりも志向性やる気を重視します。会社として役員もメンバーも「今よりどうしたら会社が成長できるか」に興味がある方が多く仕事に対して熱量がある方が多く在籍しています。
・営業ではなく後方から会社を成長させる手助けをしたい、早くから経営に携わし企画や立案をしたい方が活躍できます!
■具体的な業務内容:
<経理業務>
請求書処理/振込業務/入出金管理、仕訳/一般的な経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)/勤怠締め作業/経費精算
(経理の経験が浅い方は経費チェックや勘定科目の仕分け等簡単な作業からお任せします)
<採用・人事労務>
各種書類対応/入退社手続き/採用候補者との面談調整/エージェントや求人媒体の更新業務/勤怠管理/社内ルールの改善・提案/住民税の納付
※現在コーポレート部では採用・人事労務の機能も担っているため簡単な作業からお任せする可能性があります
■組織について:
・バックオフィス部門は「コーポレート部」にまとまっており、平均年齢30代の正社員3名が在籍しています。コーポレート部では現在バックオフィス全般の機能を担っていますが、会社規模の拡大を背景に、半年後を目安に領域分割のかのうせいがあります。
・産休育休の制度もあり、長期就業が可能です。
・現状平均残業時間は30H程度ですが、今後採用を強化し残業時間削減を進めていく方針です。
■仕事のやりがい:
・少数精鋭の企業のため、ビジネスのアーリーステージを経験できます。まだ未整備の部分もありますが、自ら組織を作り上げていきたい方にぴったりです。
・CxO、役員等とのコミュニケーションが多いポジションです。
・組織の枠組みを超えた仕事に関われ幅広い経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成