具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセス(マーケティング支援)◆2年売上成長率500%◆マーケティングSaaS領域
お客様のマーケティングにおける課題解決に向けて、セールスチームが提案した自社プロダクト『MicoCloud』を活用方法の提案、運用〜改善に取り組んでいただきます。
■『MicoCloud』について:
B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォーム
顧客情報を収集・分析し、コミュニケーションを一元管理・分析・改善を行うことによりファン化を促進、企業の売上増加に貢献
プロダクトによる業務効率化で、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者にはより快適な購買活動を提供
■業務詳細:
・顧客の事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティング・実装支援(1人あたり担当顧客数:8~10社)
・データに基づいたユーザー分析・理解促進
・ユーザーLTVおよびロイヤリティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
・実施施策の検証、対策・打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・顧客からのフィードバックをセールスチームやプロダクト開発チームにフィードバック(より良い製品やサービス開発のため) 等
■入社後のサポート:
入社後1ヶ月間はオンボーディングカリキュラムに沿ってMicoCloudやその他のシステムについてのインプット
終了後、既存クライアントのサブメンバーとして商談の同席など実業務へ移行
入社後3ヶ月目以降はメインで顧客担当。8社前後の顧客を担当
オンボーディング担当やチームリーダー、メンバーからのサポートも受けながらOJT
■魅力ポイント:
【成長意欲の高いメンバーと切磋琢磨できる環境】「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが行われる。
「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携し業務が進む。
特に当ポジションでは、アカウントプランの全体戦略から実行・運用まで幅広くご経験いただけるため早期にスキルアップ可能。
また、社内では常に顧客主語の会話が飛び交い、徹底した顧客志向が浸透。
■導入業界:
不動産・金融・カーディーラー・人材・教育・百貨店・小売・EC・飲食・ウェディング 等
https://www.mico-cloud.jp/case/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例