具体的な業務内容
【新橋】食品商品企画〜マーケ・PR◆「bibigo」「美酢」等/韓国大手食品メーカー/在宅勤務可
◆◇美酢、bibigo、ダシダ等の有名商品多数/グループ売上2兆円超え/直行直帰可/残業月20h以下/土日祝休/年間休日122日/育休復帰100%◆◇
グローバル韓国料理ブランド「bibigo」の市場調査、商品企画、広報等の業務を一貫して推進頂きます。
■業務概要
日本市場の分析及び消費者のニーズを基に、グローバルブランドの日本向け消費財商品を発売、運営頂きます。
ブランド・商品の戦略を樹立し、企画、デザイン、生産だけでなく広告、広報などマーケティング全般の業務を遂行し、日本とグローバル本部及び外部の様々な専門家と協業し、ブランドを育てていくやりがいのある業務です。
■業務詳細
ブランド・商品戦略の企画立案段階から広告・広報などマーケティング業務まで一気通貫で携わることができます。
(1)マーケット動向、トレンド、ユーザーニーズの調査・分析
(2)商品コンセプトの起案、検討
(3)仕様やデザインの検討、試作品のチェック
(4)出荷量の予測、売上目標の立案
(5)生産部門と連携して、生産計画の策定
(6)広告、広報などを通じた販売促進
■組織構成
・マーケティング部は、飲料担当グループと食品担当グループに分かれています。
・配属先となる食品担当グループは、「bibigo」や「ダシダ」などを担当しており、正社員4名(メンバー3名(女性2名・男性1名)+部長兼課長1名)、派遣社員1名の体制です。
・そのうち、「bibigo」ブランドを担当しているのが4名おり、製品ごとに担当頂きながらブランドを育てていくポジションです。
■製品について
100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさを楽しむ「美酢(ミチョ)」や、モチっとした薄い皮に大きめに刻んだ具材が詰まっており、噛み応えのある「マンドゥ」など。
■当社について
・当社はサムスングループから分離・独立した韓国の中堅財閥であるCJグループの日本法人です。
・グループとしては食品や医薬品、食品流通、メディア事業を展開し、7社の上場企業を持ちます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例