具体的な業務内容
【フルリモート可】管理部門※IPO準備中(N-2期)◆教育事業/世の中の社会課題を解決◆残業月20h
【事業成長とIPO準備に向けた管理部門強化/様々なメディアに取り上げられる注目企業/残業月20h程/フルリモート可】
不登校をはじめとした教育課題の解決を支援する当社にて、管理部門業務をお任せ致します。ご入社頂く方のご経験によって、月次処理や支払処理、人事業務(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き)、総務業務(資産管理、会議会場手配)などをお任せする予定です。
■業務範囲:
<経理・財務・管理会計・内部統制>
・決算業務(単体・連結)
※その他監査対応(会計・内部統制監査)や開示書類作成、税務申告(税理士連携)、IPO関連業務、IR、資金・資産管理等
<人事>
・採用戦略、教育研修(研修企画・実務)
・給与計算(給与・賞与計算、年末調整、法定調書作成)
・社会保険手続き(入退社手続き、労働保険業務)
・労務管理(就業規則改定、メンタルヘルス対策、労働基準監督署対応)
・人事制度企画(評価制度、資格等級、人件費予算策定)
<総務・法務・知財・内部監査>
・総務業務(株主業務、社内会議運営、規制整備、社内イベント)
・法務業務(契約業務、コンプライアンス・リスク管理、株式上場対応)
・内部監査
■組織構成:
管理部門は現在責任者1名(※)体制のため、管掌役員の右腕としての役割を期待しています。
※事業会社3社で12年ほど管理部門の経験があり、経理、経営企画としてIPO準備や中期経営計画の策定などを担当してきた経験豊富な役員です。
■ポジション魅力:
管理部門で幅広い経験を積むことでスキルアップやキャリアアップに繋がるポジションです。経験豊富な管理部門責任者の下、着実に成長する機会があります。
■就業環境:
残業時間は平均20時間と少なめで、フルリモートワークも可能です。柔軟な働き方ができるため、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。また、フレックスタイム制度を導入しており、出勤時間に関しても柔軟に対応しています。
■当社について:
当社は2019年5月創業のスタートアップ企業です。現在は不登校で悩む親御様をサポートする事業を行っており、2020年の事業開始から累計1,000名以上のお子さんを再登校に導いており、今後も様々なサービスを立ち上げながら不登校問題を解決していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成