具体的な業務内容
【EC/広告運用担当】ファッション×IT◆服装自由・副業OK・20〜30代活躍中<渋谷/転勤無>
「I like the way I am」という価値観を元に生み出された私達のメイン事業 SOEJU(ソージュ)はオンラインのみで販売を行っているD2Cブランドです。
ポリシーを守りながらブランドを成長させていくマーケティング戦略はまさにブランディングそのもの。日々多角的なマーケティング施策をインハウスチームで模索・実行しています。
■業務内容:
今回は、私たちの主販路であるECサイトの運用と広告運用など通じた集客を担っていただける方を募集します。
最新のテクノロジーをバックボーンにデジタルマーケティングやプロダクトマネジメントのスキル醸成が期待できます。
スタートアップという裁量が広くスピード感のある現場でスキル向上したい方、ブランドマネジメントを経験したい方をぜひお待ちしております。
■本ポジションのミッション:
店舗を持たない代わりにオンラインとオフライン両方においてどのような「試着の体験」を作れるか、「セールをしない」付加価値をどのようにユーザーに伝えるか、このようなブランドオリジナルの体験を、ShopifyやMetaなどの広告パートナー、Bigqueryベースの分析基盤などテクノロジーを駆使しながら作り上げていただいます。
■具体的な業務内容:
・ShopifyをベースとしてECサイトの基本的な運用
・商品登録/キャンペーン作成
・応用として、機能/UI改善などのPdM領域
・SNS広告をメインとした広告運用
・広告内容のプランニング
・広告出稿に伴うクリエイティブ作成(撮影含む)
・基本的な集計・分析業務
・データに基づき物事の優先順位判断ができるように、Lookerやピボットテーブルを使用し基本的な集計・分析業務を行う
■体制:
取締役管掌のマーケティング部所属となります。
20〜30代のメンバー9名が所属しております。
■本ポジションの魅力
SOEJU(ソージュ)は今期で7年目のブランドになります。
顧客データを豊富に蓄積しており、ファクトベースのマーケティングが実践できる環境になっております。
■「SOEJU (ソージュ)」海外事業に進出 米国を対象に販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000015631.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例