具体的な業務内容
【東京/五反田】デジタルマーケティング施策立案・実行(国内外)◆国内TOPシェアの乾電池事業
国内および海外のマーケティングコミュニケーション施策立案・実行・効果計測を行います。ブランドサイトやSNSアカウント等のオウンドメディアや、アドネットワーク広告・大手ECサイト内広告といった幅広いデジタルの顧客接点を通じて、ブランド価値の伝達・理解向上と、それによる商品やサービスの購入促進を図ります。
■具体的な業務例:
・国内および海外のマーケティングコミュニケーション施策立案・実行・効果計測
・国内および海外のオウンドメディアのWebサイトやSNSの管理
・広告代理店およびコンテンツ制作会社との折衝・管理
・パナソニックエナジー社が保有する市販電池のブランドアセットの管理
■組織ミッション:
当社は『未来を変えるエナジーになる』のビジョンを掲げ、電池事業を通じて『生活の豊かさ』と『持続可能な環境』の実現を目指しています。その中でも、エナジーデバイス事業部は、『くらしの幸せをつくり、環境との調和をつくる。』というミッションを掲げ、安全安心で便利快適なくらしを創造しながら、環境との調和を追及しています。乾電池、マイクロ電池(コイン・ボタン電池)、ニッケル水素電池といった製品群を、B to C /B to B双方のお客様へお届けしており、幅広い分野で、くらしの基盤を支えるエナジーとして、グローバルでお役立ちを果たしています。コンシューマーエナジービジネスユニット マーケティング戦略部は、B to C電池事業の販売と利益の最大化を目指し、グローバルでのマーケティング(商品/販売/宣伝)戦略を策定、遂行することをミッションとしています。ブランドコミュニケーション課のミッションは、パナソニックバッテリーのブランド価値最大化と販売拡大に繋げるグローバルブランディングです。
■職場の雰囲気:
・クリエイティブな思考が重要であるため、ポジティブな活動を良しとしています。
・20歳台前半〜50歳台まで比較的バランスの取れた組織となっており、上下関係は良い意味で”ゆるい”状態の組織です。
・在宅ワークも進んでおり、出社・在宅の選択は比較的融通が利く職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例