具体的な業務内容
【週3日在宅可/大阪市】アカウント営業◆業務効率を提案※残業月平均3H/年休122日/土日祝休み
【業界未経験歓迎/経営層及び担当者に対してアプローチ/受発注業務に問題を抱える企業の課題を解決/キャリアアップ可/完全土日祝休み/残業月平均3H】
流通業様に特化したICTソリューションをご提供する当社において、企業様に業務効率をご提案するソリューション営業をお任せします。
■業務内容:
・営業活動:電話、お客様先訪問、お客様とのWeb打合せ
・事務処理・その他:見積作成、提案資料作成、受注入力、社内エンジニアとの提案内容のすり合わせ、社内打ち合わせ
■入社後の流れ:
1ヶ月目は社内ルール、社内システム、商材等基礎を学んでいただきます。
2ヶ月〜3ヶ月目は先輩社員に同行し営業対応、並行して営業ロープレや提案資料作成のレクチャーなどのOJTを行います。
4ヶ月目以降は 1人で営業対応に携わっていただきます。
■キャリアパス:
・東京・大阪事業所の責任者、マネージャーへの昇格
・上記拠点以外の事業所の立ち上げ
・カスタマーサクセス営業への社内異動
■1日の流れ:
・9:00 出社・メールチェック/配信
・10:00 SEと社内打合せ(WEB)
・11:00 クライアント打合せ
・12:00 ランチ
・14:00 訪問打合せ
・17:00 見積作成/提案資料作成
・18:00 退社
■身につくスキル:
・社内ステークホルダーとの調整力
・ヒアリングスキル
・プレゼンテーションスキル
・リサーチ力
■配属先情報:
ソリューション営業部/担当取締役2名、メンバー6名
スタッフ男女比:男性7名、女性1名
スタッフ配属比:東京4名、大阪4名
スタッフ年齢:30代4名、40代4名
■配属部署のミッション/目指す姿
<ミッション>
・新規取引先の獲得
・既存取引先の課題解決
<目指す姿>
・新規取引先のニーズ把握ができる。
・既存取引先の課題解決に貢献できる。
・社内の関係者との調整力がある。
■当社について:
アクロスソリューションズでは、流通業及び流通分野における、「電子商取引」を軸とした電子受発注システムや関連パッケージソフトウエアの企画・設計・開発・販売・サポート保守をワンストップで行っております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成