具体的な業務内容
【東京】物流・在庫管理※創業80年越え食品メーカー/残業20H/夜勤無/休120日/家族手当
【製菓・製パン向けの具材(フィリング)で国内首位の老舗企業/海外展開等積極的な経営を推進中/月平均残業20H/夜勤無/年休120日/家族手当有/退職金制度あり/売上、営業利益ともに前年比増】
■業務概要:
商品の物流管理担当者として受発注、出荷指示、在庫管理、需要予測などを実施します。当社のメンバーとしての活躍を期待しています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。経験がないものは現職の者がサポートするため安心して就業が可能です。
・在庫数値管理および製造部門との生産計画調整
・営業部門との打ち合わせを行っての需要予測
・製造部門への製造発注
・注文の受注管理
・発送業務のオペレーション管理(陸路メイン、一部空路)
当社では物流におけるDX化にも力を入れており、コスト削減、業務効率化を進めています。
■組織構成:
配属先は、物流管理担当者8名(30〜50代)で構成されています。今回ご入社いただく方には当社のメンバーとしての活躍を期待しています。
■就業環境・福利厚生:
月平均残業20時間ほど、年間休日も120日とワークライフバランスも整えやすい環境です。また当社は家族手当、退職金制度等も整っています。
■当社の魅力:
当社は創業80年を超える、製菓・製パン向けのジャムやクリーム等のフィリングの製造におけるリーディングカンパニーです。消費者向け、業務用(メーカー、飲食店、カフェ等)両方を展開しており、幅広い世代の人々に愛されています。年間500以上のアイテムを生み出し続ける開発力にも定評がございます。当社は新たなビジネスモデルを確立すべく、総合フィリングメーカーから「総合食品メーカー」へと大きく舵を切っています。
また、当社は2013年には海外事業部が発足。2014年にはインドネシアで合弁会社を設立し、2016年には工場も完成。東南アジアへの販路拡大を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成