具体的な業務内容
【東京】物流管理 ・在庫管理※未経験歓迎/創業80年越え食品メーカー/残業20H/夜勤無
【販売・接客・営業からキャリアチェンジ可能/製菓・製パン向けの具材(フィリング)で国内首位の老舗企業/海外展開等積極的な経営を推進中/月平均残業20H/夜勤無/年休120日/家族手当有/退職金制度あり/売上、営業利益ともに前年比増】
■業務概要:
商品の物流管理担当者として受発注、出荷指示、在庫管理などを実施します。本採用は未経験の方でもチャレンジいただけます。業務種類が多く、マルチタスクな業務となるため販売や接客、営業等のご経験をお持ちの方も活躍できる環境です。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記のような業務をお任せします。経験がないものは現職の者がサポートするため安心して就業が可能です。
・製造部門への製造発注
・注文の受注管理
・発送業務のオペレーション管理(陸路メイン、一部空路)
・在庫数値管理
将来的には製造部門との生産計画調整や需要予測等も携わって頂きます。
当社では物流におけるDX化にも力を入れており、コスト削減、業務効率化を進めています。
■組織構成:
配属先は、物流管理担当者8名(30〜50代)で構成されています。今回ご入社いただく方には当社のメンバーとしての活躍を期待しています。
■就業環境・福利厚生:
月平均残業20時間ほど、年間休日も120日とワークライフバランスも整えやすい環境です。また当社は家族手当、退職金制度等も整っています。
■当社の魅力:
当社は創業80年を超える、製菓・製パン向けのジャムやクリーム等のフィリングの製造におけるリーディングカンパニーです。消費者向け、業務用(メーカー、飲食店、カフェ等)両方を展開しており、幅広い世代の人々に愛されています。年間500以上のアイテムを生み出し続ける開発力にも定評がございます。当社は新たなビジネスモデルを確立すべく、総合フィリングメーカーから「総合食品メーカー」へと大きく舵を切っています。
また、当社は2013年には海外事業部が発足。2014年にはインドネシアで合弁会社を設立し、2016年には工場も完成。東南アジアへの販路拡大を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成