具体的な業務内容
【東京都/千代田区】経理職◇経験者歓迎/土日祝休み/月平均残業10時間程度/年間休日129日
■業務内容:
当社にて主に経理業務をお任せいたします。出版社ならではの在庫管理や外注費計算など、あまり他社では経験できない仕事もあります。
■業務詳細:
・給与計算、勤怠管理
・書籍在庫管理、仕訳入力などの経理事務全般
・決算業務
年次:試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
月次:試算表作成、修正仕訳
日次:請求書作成、外注費支払、各種勘定帳作成、売掛金・買掛金管理、小口現金管理、出納管理、伝票整理
■組織構成:会社全体として男女比は半々で、20代〜40代の方が所属しております。平均年齢は30代前半です。経理職は現在2名が在籍しております。
■社内の雰囲気:
アットホームで部署を超えた交流も多々あります。財務などに興味がある方も歓迎です。
■就業環境について:
月平均残業10時間程度で残業も少なく就業しやすい環境です。また、コロナ禍以前から「在宅勤務規程」を導入、子育てや介護が必要なスタッフも安心して働けるように、勤務環境の整備を進めています。これら弊社の取り組みは、厚生労働省の「働き方改革 特設サイト」にも掲載されました。
このほか、育児休暇や時短勤務など社内ルールを活用する社員も増え、男性社員の育休実績もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成