具体的な業務内容
不動産開発プロジェクト(物流施設)◆佐川急便を展開するSGホールディングス◆在宅可◆設計経験者歓迎
〜佐川急便でお馴染みのSGホールディングス(プライム上場)の子会社/物流施設の開発・活用・管理を行っています〜
■業務概要:
物流施設の開発から管理までの業務全般を担当していただきます。具体的には、営業担当が仕入れた土地にどのような建物を建設するかの企画立案、
電気系統の設計、施工業者との折衝、既存建物の改修(例えば太陽光パネルの設置)などを行います。
幅広いプロジェクトに携わることで、プロフェッショナルとして成長できる環境が整っています。10億円以上という大規模の物件を取り扱うこともございます。
■職務詳細:
・営業担当が仕入れた土地の建物企画立案
・電気系統の設計
・施工業者との折衝
・既存建物の改修(太陽光パネル設置等)
■配属部門:
課長4名、係長2名、主任1名、一般2名、派遣スタッフ1名の計10名の部門に配属されます。
20代から40代まで幅広く在籍しており、建設コンサルタントや設計事務所、ハウスメーカーの設計部門出身者が多く、一級建築士資格を持つメンバーも多数在籍しています。
■働き方:
入社から3か月間は原則出社していただきますが、その後は週1日〜2日の在宅勤務も可能です。
家庭環境や能力に応じて柔軟に対応いたします。
また、育休制度や時短勤務制度も整っており、ワークライフバランスを重視した働き方が実現できます。
■キャリアパス:
専門性の高いご経験をお持ちの方には、適した部署でのキャリアアップをサポートします。
自己申告制度を利用して年に一度キャリアについて人事と話し合う機会があり、希望に応じたキャリアパスを描けます。
■企業の特徴/魅力:
同社は、佐川急便を中核とするSGホールディングスグループの一員として、デリバリー事業やロジスティクス事業のための物流施設を多く保有しています。
豊富なノウハウを活かし、グループ外企業への賃貸や太陽光発電事業なども積極的に展開しています。物流施設のプロフェッショナルとして、ニッポンの物流を支える重要な役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例