具体的な業務内容
空調設備工事の手配調整担当◆現場からのキャリアチェンジ歓迎/年休122日/土日祝休/業績好調◎
〜職種未経験歓迎/事業拡大に向けた増員募集/転勤なし/ハンズホールディングスの100%子会社〜
■ポジション概要
建設から電気・空調・太陽光設備の販売施工建物完成後の人材のサポートまで、ワンストップでソリューションを提供している当社にて、業務用空調の設備工事をオフィスから支えていただくため、クライアントと協力会社の仲介業務や案件の管理・日程調整をお任せします。
<具体的な業務内容>
・協力工事会社の手配(電話、メールなど)
・工事の段取り、日程調整、品質管理
・見積もり、報告書、その他資料の作成
・既存顧客への営業(主に電話にて)
<案件の流れ>
▽クライアント企業からの依頼
▽案件の現地調査手配(既存の協力業者へ電話・メールで依頼)
▽見積書の作成・提出
▽案件確定〜工事業者の手配・スケジュール調整
▽工事スタート〜完了
▽完了報告書の作成、提出(フォーマットあり)
<案件内訳>
・小規模案件…業務メインはこちらの対応です。下請けとして受注となり、現場調査への同行は発生しません。
・大規模案件…元請けとして受注で、数は多くないですが現場調査の同行なども発生します。
■募集背景
環境商材・省エネ・空調工事のニーズが増加している領域に特化しており、着実に業績を伸ばしています。今回は事業拡大に向けた増員募集となります。
既に全国に40拠点以上ある営業所を100拠点まで増やす方針となっておりますが、コロナ禍でも安定した業績を残しており、安定企業の中で成長領域の事業に携わることが可能です。
■研修
入社後は専門知識の研修(エアコン関連)を座学で行い、その後、現場研修(各地で行われている工事の現場視察)や見積作成、手配の流れ、業者への依頼方法などをOJT形式でレクチャーします。
■就業環境
年間休日122日、土日祝休みをはじめ、残業も月平均20〜30時間程度と働きやすい環境が整っています。
休日出勤はほぼありません。
■当社について
「空間」と「人」で企業を支えるさまざまな事業を展開しているハンズホールディングスの100%子会社です。そのなかで同社は全国に拠点を構え、業界問わず幅広いお客様へ「業務請負事業(イベント、物流、建築現場)」「設備工事事業(空調・電気・太陽光)」を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成