具体的な業務内容
【江東区/セカンドキャリア歓迎】倉庫内設備の点検◇給与減額ほぼなしの再雇用制度/夜勤なし/残業10H
〜定年後も同じ待遇で働き続けられる再雇用制度アリ/勤続15年以上の社員多数/50代以上活躍中/夜勤・宿直なし/残業10時間以下〜
■業務概要:
都内にて、倉庫内設備の管理業務をお任せします。
■具体的には:
東西線東陽町駅から徒歩8分の倉庫(当社所有・施設内の電気室に常駐)にて、空調設備や電気設備にトラブルがないか日々の点検業務等を行っていただきます。具体的には以下のような業務が発生します。
・倉庫内の巡回・点検
・電気メータの計算報告
・工事や清掃作業の立ち合い
・電話対応 等
故障や不備が発見された場合には責任者に報告いただき、その後の対応は責任者や業者にて対応します。
■組織構成:
設備管理業務は現在2名(60代責任者、50代)で行っております。
その他、清掃業務などを行う2名のメンバー(70代)が在籍しています。
現メンバーである4名のうち3名が勤続年数15年以上です。
■当社・当ポジションについて:
(1)働き方
こちらのポジションでは、シフト制での勤務を行っていただきます。
早番:7:00〜15:30
遅番:10:00〜18:30
一週間ごとに早番、遅番を交代しながらの勤務となります。
【残業】月10時間以内:シフト制の勤務であること、業務量が比較的抑えられていることから残業はほとんど発生しておりません。
【休日】原則土日祝休み:2ヶ月に1度ほど、土曜日に行われる業者による定期清掃への立ち合い業務が発生します。
(2)充実した再雇用制度
当社では、貢献いただいている社員の皆様に出来るだけ長期的に働いていただきたいという思いのもと、60歳の定年後もほとんど変わらない待遇のままで就業いただける再雇用制度を整えております。
最年長では77歳のメンバーが在籍しております。
(3)入社後の流れ
入社後は責任者によるOJTにて、一連の業務に慣れていっていただきます。
何度か行うことで慣れていけるような業務内容のため、数回繰り返しながらご自身のスキルとして身に着けていただくことを想定しております。
一人での勤務は発生しないため、すぐに周りの社員に聞きながら習得いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等