具体的な業務内容
【赤坂】カスタマーサクセスマネージャー /リモート環境有 /年休120日/完全週休2日(土日祝)
【カスタマーサクセス マネージャー!BIMコンサルタント業務に興味のある方、新しいことを積極的に学ぶのが好きな方、是非ご応募お待ちしております!】
建築のための画期的なBIMソフト『Archicad』を提供しているハンガリーに本社をおくグラフィソフト社。当社はその日本法人として、日本語版の開発・導入・サポートを手がけています。今回はカスタマーサクセスチーム強化を図るため、BIMに興味があり、チーム全体をサポートいただける方を募集致します。
■業務概要
「Archicad」の導入/運用コンサルティング、サポートからプロダクトマネジメントまで、カスタマーサクセスマネージャーとして活躍いただくお仕事です。お客様は国内外に多数。そのため当社のネットワークも全世界に広がっています。出張・海外研修の機会も多く、ヨーロッパやアジア諸国の仲間たちと一緒に働けるチャンスもあります。日々新しい技術が導入されるため常に最先端の知識が吸収でき、スキルアップにも繋がります。
■業務詳細
・導入コンサルティング
顧客への導入支援/導入後のスムーズな運用に向けたコンサルティングサービス。
・テクニカルサポート
オンライン及びオフライン(お客様先など)、で技術指導ををいます。
・セミナー/イベント
各種セミナー及びイベントで製品紹介や操作作法などを紹介します。
・プロダクトマネジメント
製品に関連するプレゼンテーション、コンテンツ作成及びWEBサイトやドキュメントのローカライズ及びユーザーからの要望の収集・管理・分析
・営業支援
新規/顧客に製品の最新機能などをプレゼンし、受注をサポート。
※スキル等に応じ、できるところからお任せします。
■ご入社後の流れ
1〜3カ月程度は製品や業界知識を習得頂くための社内トレーニング、その後実際の業務についてOJTで覚えて頂きます。基本的にはリモートワークとなりますが、セミナー、イベント対応や打合せにより出社や顧客訪問、出張などもあります。
■組織構成
現在は約10名が所属しております。設計事務所や施工図面の会社やインテリア事務所などソフト業界以外から入社された方が活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例