具体的な業務内容
【虎ノ門】車両の購買・売却担当(総合職)※みずほGの安定基盤/土日祝休み/年休120日/中途社員活躍
【みずほグループ/所定労働7時間20分/ワークライフバランス◎】
■業務概要:
リース車両の売却処理業務(車両引揚げ手配、オークション等での売却処分、入出金管理)や、中古車市況の動向を捉えた最適な再販予想価格や残存価値(残価)の算定など、重要な役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・リース期間終了後(5年使用後等)のリース車両(所有権は当社)を適正な価格で中古市場に売却する業務
・車両の各種登録変更
■オートリースとは:
お客様の希望される車両を当社が購入し、それらを比較的長期(3〜5年程度)にわたり、メンテナンス等のサービスを付加し賃貸する取引です。レンタルとは、契約期間などの面で異なります。また車両代金・登録諸費用・税金・保険料等がパッケージ化されているため、一度に多額の資金を必要とせず、また管理手間をかけることなく、車両を使用していただくことができます。
■当社について:
みずほリース(旧興銀リース)の100%子会社。2002年10月にセゾンオートリースシステムズとの合併を経て、メンテナンスリースを中心とした車両管理サービスの提供を行い、車両に関する多様なニーズにお応えしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成