具体的な業務内容
【グランフロント大阪<未経験>】法人営業/店舗運営コンサル◆土日祝・残業月10h程/半年の育成期間
【営業、経営コンサル、育成、マネジメント等の幅広いスキルが身に着く◆半年間の育成期間+先輩とペア制の安心スタート◆既存7割+反響中心】
携帯業界を中心に、店舗運営などのアウトソーシングを担う「委託事業」の法人営業を担当していただきます。※グループ会社の株式会社パーソナルフロンティアへの在籍出向となります。
■具体的には
◎企業へのヒアリング・提案
店舗運営に課題を抱えている企業を中心に、経営課題についてヒアリングを行い、ニーズにあったご支援方法を提案します。
◎店舗運営
アウトソーシングにて、取引先のサービスや商品の販売支援・店舗運営を受託するため、各自複数店舗の担当を持ち、責任者としてスタッフの採用・育成や、業務フロー設計、運営管理などを行います。
◎レポーティング、PDCA
営業活動レポートを作成し、取引先企業へ売上や粗利益を報告します。そして更に売り上げを伸ばすべく、営業戦略のご提案をし、アップセルや単価の交渉を行います。
■取引先企業について
大手通信事業者や家電量販店など、通信機器の販売店舗を持つ企業が中心となります。営業活動の割合としては既存と新規が約7:3、新規営業についても、一部テレアポから行うこともありますが、ご紹介や反響営業の割合が高いです。
■入社後の流れ
座学で法律関係などのインブットをした後、先輩社員に同行し、半年ほどかけて営業活動を学んでいただきます。先輩社員はバディとして基本的にマンツーマンでつくため常に相談がしやすい環境ですし、イチからしっかりとノウハウをお教えしますので、未経験からでもじっくりお仕事を覚えていただけます。
■募集背景
通信業界特化型の人材派遣会社として成長を遂げた当社の事業拡大に伴い、
急成長したアウトソーシング事業を分社化し、長年培ったノウハウや経験を活かして企業の人材と運営の悩みを改善提案する株式会社パーソナルフロンティアを2022年に設立。設立以降、大手取引先を中心に順調に事業拡大を続けるパーソナルフロンティアに出向いただく増員募集です。
■当社について
当社は人材派遣や人材紹介ビジネスなど人材に関わる事業を展開しています。スマートフォンの普及に伴い拡大を続ける通信業界や、コールセンター業界に特化した人材派遣事業を行い、23年連続黒字経営を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成