具体的な業務内容
【静岡/第二新卒歓迎】パナソニック製品のサービスエンジニア◆年間休日125日/直行直帰可◎/土日祝休
〜パナソニック100%出資◎企業の安定基盤と手厚い福利厚生/設備や製品の修理経験者歓迎/メリハリがある働き方で長期就業可能/直行直帰可〜
■職務内容:
パナソニック製品をご使用のお客様のお宅を訪問し、アフターサービスを提供します。お客様に一番近い立場となるため、お客様からお伺いしたご意見を製造部門へフィードバックする役割も担っています。
★サービスエンジニアの紹介ページ:https://panasonic.co.jp/ew/pts/saiyou/work/work2/index.html
●入社後
1か月〜3か月程度、研修を実施します。
マニュアルに沿った研修(座学、ロープレ)を実施します。実践時も、行動基準のマニュアルに沿って対応をするので、未経験入社でも安心です。
●取扱商品
キッチン、トイレ、お風呂、エコキュート、IHクッキングヒーター、食洗器、換気扇、照明器具、インターホン、太陽光発電などの住宅設備機器 等
●1人当たりの担当件数
訪問修理は一日3〜5件程です。また訪問修理は18時までを基本としています。
〜1日のスケジュール例〜
8:45 出社(お客様宅への訪問スケジュール調整)
9:00 お客様宅訪問(1〜2件)
12:00 お昼旧券
12:50 お客様宅訪問(3〜4件)
17:00 帰社(事務処理、備品整理)
18:00 退社
●働き方
直行直帰いただくことも可能です。休日出勤は月に1回程度(※代休取得可能)、夜間対応は年に1回程度と働きやすい環境です。またお客様対応は専門のフロントが対応いたしますので直接のやり取りはほとんどございません。
●評価制度
お客様アンケートの評価(接し方、技術、商品説明とかの接客マナー)や実績による評価となります。
※目標件数はあるもののノルマなどはございません。お客様対応の評価などがメイン評価になるため日頃の頑張りを評価いただける体制です。
■魅力:
・パナソニック株式会社100%出資!メーカー直系のアフターサービスの会社です。安定した経営基盤と充実した福利厚生が整っています。
・個人のお客様から、「ありがとう」と感謝されるやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等