具体的な業務内容
第二新卒歓迎【大森/営業事務】輸入フルーツの専門商社/残業10h/創業50年の安定企業/売上190億
◆◇会社の基盤を支える立役者!希望があればゆくゆくは営業へのキャリアアップのあり/在宅制度あり/バナナ・パイナップルなど100品目以上を取り扱い、コロナ影響を受けず業績安定/育産休取得実績あり・復帰率100%/女性の管理職登用実績あり◇◆
パイナップル、アボカド、マンゴーなどの輸入フルーツの仕入れから、販売まで行う当社の営業事務として営業職のサポートをお任せします。
■職務内容:
営業メンバーのサポート業務として、お客様へのご連絡やドキュメント作成を行って頂きます。入社後は経験豊富な先輩社員と一緒にOJT研修で実務を学んでいただきます。
<具体的には・・・>
・量販店様からの注文を受け、伝票作成やデータ入力
・商品の在庫管理
・荷捌案内書の作成
・運送会社へ配送の手配
・輸入通関書類の取りまとめ
■組織構成:
・配属部:第二営業部
・ディレクター:1名(男性50代後半)
・マネージャー:1名(男性40代前半)
・リーダー:5名(女性4名、男性1名)
・チーフ:2名(女性)
・スタッフ:4名(女性3名、男性1名)
※第二営業部のうち半数の方が事務職の方です。
■雰囲気:
社員数70名近くがオフィスのワンフロアで働いておりますので、部署関係なく雑談などをしながら和気あいあいと働いております。自由だからこそ、自立して業務を進めていけるような社員が多いです。
■強み:
バナナだけなど1〜2品目のみを取り扱っている企業が多い中で、100品目近くの取り扱い品目の多さが強みです。卸売り業者からすると「船昌商事とだけ取引していれば全て仕入れられる」ことができます。
■働き方:
基本定時退社で、残業は発生しても1日1時間程度と無理なく負担なく働ける環境です。また積極的な有給消化を奨励しています。
■キャリアアップ:
希望次第では営業職への転身も可能で、実際に事務から営業へキャリアチェンジされた方もいます。人事制度は目標管理と能力評価に軸を置き、職種特性に合わせた評価を行えるように、制度設計を再構築。キャリア支援制度として、女性活躍支援や男性社員の育休、キャリアと家庭の両立ができる環境も整備中です。多様なライフスタイルがある中で、それぞれが長く活躍できるような支援を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成