具体的な業務内容
【神戸】貿易事務◆未経験から英語を活かせる/年間休日120日/世界に日本の中古車を届ける◎
〜貿易事務/英語を活かせる/年間休日120日/経験不問/世界で需要の高い日本の中古車を世界中に届ける〜
■担当業務:
海外で人気の日本の高品質な中古車をヨーロッパ・ロシア・アジア等世界各国へ輸出販売している当社にて、輸出手配業務をお任せ致します。お客様とのメールや社内のチャットは基本的に英語ですが、電話対応はほとんどないため簡単な読み書きができればOK!未経験の方も安心して働くことができます。
■具体的な業務:
・書類(車検証等)のチェック
・船の予約:ご注文頂いた中古車を購入後、船のスケジュールを確認し、どの船に載せるかを決定。
※発送先はイギリス・北米・カリブ海諸国・アジア・中東・ヨーロッパの各国。1船に載せる車は数十台です。
・通関用の書類を送る:システムから出力した書類から、船の名前、車の名前、車体番号を確認し、情報に加筆修正があれば手直しし、通関業者に発送。
・船が出航したら船荷証券(B/L)船荷証券をお客様へ発送。
・メール、チャット対応
■組織構成:
貿易事務スタッフは、20〜30代の女性が中心です。正社員6名、パート2名の計8名が在籍しております。困ったときや悩んだときはすぐに先輩や上司に相談できる環境です。また英語を使って仕事をしたいという方も多く、英語+貿易事務の専門的なスキルも学んでいくことができます。将来的には同部のリーダーやマネージャーへのキャリアパスを描くことが可能です。
■働きやすさ:
急なお休みでもペアの方が対応できるペア制度を導入中です。そのため長期休暇の取得も可能です。
■当社の特長:
・世界でも指折りの人気を誇る日本のユーズドカーを、海外の法人向けに輸出している当社。「ノーサプライズ(驚かせない)」の精神を大事に、お客様へ誠実な対応をすることで、長年にわたり厚い信頼関係を築いてきました。
・「ノーサプライズ」とは?
お客様としっかりとコミュニケーションを取ることで、お車がお客様の手元に届いたときに「聞いていた通りだ」とある意味驚かせない、丁寧で確実なサービスを目指しています。お客様の求めるものを提供し、誠実に対応するのが当社のミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成