具体的な業務内容
【宮崎】歯科医療機械等の保守・点検◆手に職を◎スキルアップ◆売上高九州トップクラスシェア
〜研修充実◎サービスエンジニア職募集/創業100年超えの歯科医療ディーラー〜
■職務内容:
歯科用器材総合商社のアフターサービス専任者として、歯科医院、歯科技工所に対して、歯科機器の保守点検や修理といったサービスを提供していただきます。店舗顧客担当からの依頼を受ける二次対応のポジションとなります。
・歯科医院、歯科技工所の機器保守点検
・歯科医院、歯科技工所へ修理対応、請求作業
・顧客担当営業社員との修理同行
・部品、代品の管理 等
※エリアは宮崎県内です。
会社貸与の社用車を使用し、訪問します。
その他、作業に必要な工具等も会社支給です。
■業務の特徴:
◇1日あたり平均3〜4件の訪問となります。
◇緊急対応依頼の場合には優先的にスケジュールを調整して対応します。(月に1〜2件程度)
◇一次対応はお客様を担当する営業社員が行うため、二次対応としてはお客様からの直接の連絡もありません。
■入社後について:
お客様との信頼関係を大事にする当社にとって、お買い上げいただいた器械に責任を持つことで、信頼を勝ち取る第一歩として非常に貴重なポジションです。だからこそ、技術の習得には力を入れており、OJT(弊社サービスエンジニアが実施する研修や同行)や製造メーカーでの実機を使った長期研修で入社をサポートします。
■就業環境:
原則、転勤はありませんが、将来的に九州内事業所へ転勤の可能性はあります。
■採用背景:
現在アフターサービスについては営業担当が兼務している状況です。
よりお客様の支援向上に向けて分業し、効率的な顧客活動を行っていくための採用です。
また、福岡や熊本にはサービスエンジニアの社員が在籍しておりますので連携しながら業務習得していただきます。
■当社について:
創業100年超えの歯科医療ディーラーです。熊本を拠点に九州に7拠点と九州唯一の商品センターを構え、お客様の為に日々業務を行っております。おかげさまで九州トップクラスシェアを誇る企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等