具体的な業務内容
【東京】ブランドクリエイティブディレクター◆顧客と再構築するブランドの価値/有名大手企業多数
◆『謙遜』を『自信』に変える/業界128年目の挑戦/大きな裁量と成長環境が魅力/年休120日以上・完全土日祝休◆
■業務概要:
主にリブランディング案件に従事し、ブランド価値向上の障壁となる本質的な課題の発見からブランド戦略の構築、解決策の実行まで一連の流れに加わっていただきます。多様な課題をお持ちのクライアントに対し、クリエイティブ面での多彩なアウトプットを中心にクライアントの事業をより強く・より継続的な形にするためのビジネスデザインの伴走をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇事業、ブランドの価値抽出、ワークショップのファシリテーション
◇新コンセプト、ブランド戦略やMVV、理念再定義、CI、VIなどのコーポレートを司るものなどのクリエイティブアウトプット
◇再定義された事業・ブランドを機能させ、さらにドライブさせるための全体デザイン
◇インナーへの浸透プロジェクト(ブランドアクションのコミュニケーションデザイン)
◇アウターへの認知、理解、共感、購入までのコミュニケーションデザインをクリエイティブを軸にコンサルティング
※各種ブランディングツール、空間、建築、ユニフォーム、各種Webサイト、映像、イベント、アプリ、SNS、広告のアナログ、デジタル両面でのアウトプット
■業務の魅力:
◇マーケティング課題ではなく、より上流の事業課題の解決として、クライアントの事業そのものを強くすることにチャレンジいただけます。
◇0から1を創造し、1を10へ、そして100にするところまで責任を持って案件に伴走いただけます。
◇誰もが知っているナショナルクライアントや老舗ブランド、素晴らしい商品・サービスを展開しているが中々日の目をみないクライアントなど、多種多様な事業再構築に携わることが出来ます。
◇業界、業態も様々なため、常に新しいことにチャレンジすることが出来る成長環境です。
◇業務における裁量性が非常に高いため、考えたことがダイレクトに提案・展開することが出来ます。
■配属部署について:
広告代理店のクリエイティブディレクターとは違い、表層的ではなく、超本質的な仕事です。事業ドメイン・コンセプト・MVVや理念などを再定義し、ブランドの再定義からブランドをドライブさせていくためのブランドプロモーションまで幅広い領域を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等