具体的な業務内容
【品川】営業事務(輸入関連業務)◇土日祝休/残業月10h程度/転勤無/東証プライム上場/水産専門商社
【ワークライフバランスを重視した働き方◎/東証プライム上場/生産や漁獲の一次産業から食品の加工まで「食」のニーズにトータルでお応えする企業】
■業務内容:
事務所内にて営業事務をご担当いただきます。
水産物の輸入・販売事業の間接部門として、営業部の輸入関係業務(輸入枠、関税、洋上貨物保険※輸入手続きは行いません。)、与信管理業務、業績管理業務の補足業務を行います。
※外出ほぼありません。
※英語能力については不問です。電話での英語応対はありません。
■担当予定業務:
A…水産庁等 輸入枠管理(NACCS利用)業務
B…企業信用調査書類取得業務
C…経費処理、上記に付随する経費関係
<A=4割、B=3割、C=3割くらいの業務量が目安>
■組織構成:
部長1名+TL1名+担当者2名+事務1名が在籍しています。(40代〜50代です)
■当社について:
日本一の漁網会社を目指して、1910年に創業、1919年に株式会社に改組され、国内の漁業の発展に貢献してまいりました。その後、漁網以外にも様々な商品を取り扱うようになり、1972年に商号を変更、現在の水産専門商社「ニチモウ株式会社」が誕生しました。
食品事業・海洋事業・機械事業・資材事業・バイオティックス事業・物流事業の6つの事業で浜から食卓までを網羅し繋いでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成