具体的な業務内容
【リモート可】財務経理マネージャー/財務経理コンサル、IPO準備など◆ペット・獣医療向けサービス展開
〜Pet to Partner 人とペットが幸せに暮らせる社会を作る〜
世界のペット市場の規模は約15兆円の市場です。人口増/経済成長とともにペットの飼育頭数が増え、ペットへのケアも重要となってきます。当社では創業当初よりグローバル展開(主にアジア)を軸に、獣医療へのアプローチだけでなく、ペットライフの充実にもアプローチしており、人と動物が幸せに暮らせる世界を目指しています。
■業務内容:
本社機能としての財務経理業務、当社グループの複数動物病院に対する財務経理コンサル、IPO準備など幅広くご対応をいただきます。また、オフィスと動物病院を行き来しながら、組織が円滑に回るよう連携して業務を推進頂きます。
■具体的な業務:
・IFRS対応業務
・決算業務(連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む)
※経理における入力や支払・出納等のルーティン業務は別の担当が行います。
・予算、事業計画の作成、予実分析
・IPO準備対応
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成
・内部統制システムの構築
・証券会社・監査法人対応
・銀行折衝・投資家対応
■働き方:
・大阪/北海道/静岡などの出張が発生します。(当社グループの動物病院と対面でコミュニケーションをとることをメインとした出張となります)
※出張の頻度については、面接時にご相談ください
・オフィス出社とリモートワークのハイブリッド出社も可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただくことが可能です。
■当ポジションの魅力:
・業容拡大のため、グローバル企業としてのIPO準備を含めスピード感を持ちながら会社の成長/自身の成長を感じて頂けます。
・本社のシンガポールとともに内部統制システムの立ち上げ・運営および証券会社・監査法人も対応いただくことになるため、経営陣と共に会社を動かすフェーズでご活躍いただけます。
・収益の柱であり、今後も拡大していく事業部であるため、自身の取組がグループ病院に大きなインパクトを与える可能性を持っています。
・財務経理部門のマネジメントにも携わるため、メンバーと共に全社的な仕組み作りにも取り組んでいただきます。自部署において採用から育成なども含めた組織づくりに関しても、組織成長とともに関与していただきます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成