具体的な業務内容
【リモート可】財務経理マネージャー◆IPO準備中/ペット×ヘルステック事業展開のグローバルカンパニー
【市場規模約15兆円/IPO準備中/ペット×ヘルステック事業を展開するグローバル企業/残業月10〜20h/在宅勤務可】
■採用背景:
積極的なM&Aを行い組織急拡大中の当社にて、財務経理領域においてマネジメントリードいただける方を募集しています。また当社は将来のIPOを目指しており、IPO準備にも携わっていただきます。
■業務内容:管理部長、リーダー2名とメンバーと共に以下の業務をご担当いただきます。
・IFRS対応業務
・決算業務(連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む)
※経理における入力や支払・出納等のルーティン業務は別の担当が行います。
・予算、事業計画の作成、予実分析
・IPO準備対応
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成
・内部統制システムの構築
・証券会社・監査法人対応
・銀行折衝・投資家対応
本社機能としての財務経理業務、当社グループの複数動物病院に対する財務経理コンサル、IPO準備など幅広くご対応をいただきます。また、オフィスと動物病院を行き来しながら、組織が円滑に回るよう連携して業務を推進頂きます。
上場完了後は、決算及び開示の責任者や財務または経理部門の責任者、その他IR担当チームを作ってご活躍いただく等、様々なキャリアパスを想定しております。面接時にキャリアのご希望をお伺いし、擦り合わせができればと考えております。
■働き方:
・大阪/北海道/静岡などの出張が発生します。(当社グループの動物病院と対面でコミュニケーションをとることをメインとした出張となります)
※出張の頻度については、面接時にご相談ください
・オフィス出社とリモートワークのハイブリッド出社も可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただくことが可能です。
■ポジション魅力:
・グローバル企業としてのIPO準備や本社のシンガポールとともに内部統制システムの立ち上げ・運営および証券会社・監査法人も対応いただくことになるため、経営陣と共に会社を動かすフェーズでご活躍いただけます。
・財務経理部門のマネジメントとして、メンバーと共に全社的な仕組み作りにも取り組んでいただきます。自部署において採用から育成なども含めた組織づくりに関しても、組織成長とともに関与いただく予定です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成