具体的な業務内容
【リモート可】財務経理リーダー◆IPO準備中/ペット×ヘルステック事業展開のグローバルカンパニー
【市場規模約15兆円/IPO準備中/ペット×ヘルステック事業を展開するグローバル企業/残業月10〜20h/在宅勤務可】
■採用背景:
積極的なM&Aを行い組織急拡大中の当社にて、財務経理領域においてリードいただける方を募集しています。IPO経験、IFRSのご経験のある方は財務経理部門でマネジメントリードも担当いただきたいと考えております。
■業務内容:管理部長、リーダー2名とメンバーと共に以下の業務をご担当いただきます。
・決算業務(連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む)
※経理における入力や支払・出納等のルーティン業務は別の担当が行います。
・予算、事業計画の作成、予実分析
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成
・内部統制システムの構築
本社機能としての財務経理業務、当社グループの複数動物病院に対する財務経理コンサルを中心とした業務をお任せし、チーム形成を担っていただきます。オフィスと動物病院を行き来しながら、組織が円滑に回るよう連携して業務を推進いただき、各事業部やグループ会社の成長をサポートいただくことを期待しております。柔軟なコミュニケーションやスピード感ある対応が求められるポジションとなり、ゆくゆくは財務経理の専門領域にて責任者などのキャリアパスを想定しています。
■働き方:
・大阪/北海道/静岡などの出張が発生します。(当社グループの動物病院と対面でコミュニケーションをとることが出張目的のメインとなります)
※出張の頻度については、面接時にご相談ください
・オフィス出社とリモートワークのハイブリッド出社も可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただくことが可能です。
■ポジション魅力:
・グローバル企業としての上場フェーズをご経験いただきながら日本法人・当社グループの動物病院を統括する立場として、幅広い経験・スキルを得ていただくことが可能です。
・会社の成長に伴い、企業の経営管理全般において専門性を高めていくことも可能です。会社全体を見る目を養いながら、個々の財務にも入っていただき、新たな部署新設の場面でマネジメントいただくなど豊富なキャリアパスがございます。
・自部署において採用から育成なども含めた組織づくりに関しても、ご経験を積んでいただくことが可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成