具体的な業務内容
【リモート可】財務経理◆ペット×ヘルステック事業展開のグローバルカンパニー/組織拡大中の成長企業
【市場規模約15兆円/ペット×ヘルステック事業を展開するグローバル企業/残業月10〜20h/在宅勤務可】
■採用背景:
積極的なM&Aを行い組織急拡大中の当社にて、業務を担当いただきます。
現在、当社の財務経理部門には3名のスタッフが勤務しており、チームと共に当社グループの複数動物病院の経理領域のサポート業務、本社機能としての財務経理業務をご対応いただける方を募集しています。
■業務内容:
管理部長のもと、リーダー2名とメンバーと共に以下の業務をご担当いただきます。
・月次決算業務(記帳業務は提携の税理士にお願いしております。)
・データ集計業務
・各種問い合わせ対応(メール、社内ツール中心)
・社員経費のチェック
・経理に関わる書類関連の取りまとめ、スキャン、ファイリング
※使用している会計ソフト:マネーフォワード
■入社後の流れ:
当社の財務経理業務を把握いただき、まずは得意とされる業務をお任せしたいと考えております。ゆくゆくは財務経理業務の専門分野をご担当いただいたり、当社グループの財務経理サポート・コンサルを中心とした業務をお任せし、グローバル企業の財務経理部門でご活躍いただく予定です。
■働き方:
残業は繁閑ありますが通常期月10〜20時間程度で、オフィス出社とリモートワークのハイブリッド出社も可能です。
※フルリモート勤務不可。当社グループの動物病院と対面でコミュニケーションをとるため出張していただく可能性がございます。
■ポジション魅力:
多岐にわたる事業を行っている当社にて幅広い財務経理の経験が可能です。会社が大きくなるフェーズをご経験いただくことで、より専門性を磨いていくことや、内部統制など全社的な仕組み作りにも取り組んでいただける環境です。
■当社について:
当社は2019年4月にシンガポールにて創業したAnimal Health Tech企業です。獣医療へのアプローチだけでなく、ペットライフの充実にもアプローチすることで、人と動物が幸せに暮らせる世界を作っていくことをミッションとしています。アジア最大の動物病院グループの展開を目指しており、自社グループ病院の現場の獣医師や看護師と磨き上げたノウハウを今後外部の動物病院へサービスとして提供していき、業界全体の変革を推進していきます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成