具体的な業務内容
【大阪/本町】制作営業<業界未経験歓迎>マニュアル・パンフレット◆残業20h以内/既存顧客中心
〜創業118年を超える老舗総合印刷企業/マニュアル・プロモーション制作・翻訳・印刷・DX参入などグローバル展開/ワークライフバランス◎/有名メーカーが多数取引〜
◇まだ世に出ていない新商品の情報に触れる楽しさ◎
◇海外とのやり取りもありグローバルに活躍◎
■職務内容:
当社にて、ドキュメント取扱説明書やカタログなど制作に関する営業を担当します。基本的には取引実績のある企業への商談、課題解決のための提案等を担当します。
■具体的には:
◇お客様の課題を拾い上げ、その課題解決に向けて提案〜納品までのプロジェクト全般の管理
◇お客様からの問い合わせ対応・見積書、請求書等の作成
◇品質、スケジュール、コストの管理・納品前の最終検品
■取り扱い商材:
〜紙の取扱説明書やカタログだけでなく、デジタルデータや動画、WEBコンテンツなど、提案できる商材の幅が広いのが特徴◎〜
・取扱説明書
・技術マニュアル
・カタログデザイン、動画
■営業スタイル:
◇打ち合わせ…オンライン・対面中心
◇顧客…BtoB/既存顧客中心※将来的に新規を担当する可能性あり。
◇エリア…中部地方から西側担当
◇出張:日帰りメイン
◇担当顧客数…約10社程
◇繁忙期:3月〜4月※予算の消化での受注が増えるため。
■働き方:
◇年休123日、有給もとりやすい◎
◇リモートワークも相談可◎
◇育児休暇復帰率100%◎
◇残業月平均20h/転勤なし◎
■一日の流れ:
(1)出勤
(2)制作現場への進捗確認
(3)お客様からの問い合わせ対応
(4)見積もり請求
(5)お打ち合わせ
(6)メール対応
(7)退勤
■ポジションの魅力:
◎紙の取扱説明書やカタログだけでなく、デジタルデータや動画、WEBコンテンツなど多岐に渡る商材があり、様々な提案ををうことが可能。お客様は有名メーカーが多数のため、担当したものを目にする機会もあり、やりがいを持ってできる仕事です。
◎お客様の要望や課題に合わせて複数の提案ををいます。営業としてのニーズをくみ取り、課題を解決するコンサルティング能力が身につきます。
■組織構成:
配属先には5名(男性3名、女性2名※派遣社員含む)が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成