具体的な業務内容
【東京】輸出貿易事務/海外代理店向けの受注から出荷まで◆土日祝休◆安定した就業環境◎
【土日祝休みで基本19時退社と働きやすい環境/有給休暇取得平均15.5日/各種研修制度充実◎/オンオフをしっかりとつけられる環境】
当社で生産している教育用医療モデルなどの海外代理店向けの受注業務、輸出業務を中心に担当していただきます。入社後は受注業務を担当いただき、その後は在庫管理や生産調整を通じて、受注から工場出荷までの一連の業務を行っていただきます。一連の業務に慣れていただいた後は、輸出関連書類の作成及びフォワーダーとのやりとりなどといった貿易業務もご担当いただきます。
■業務内容:
・海外代理店からの注文に対する受注登録、注文請書の作成
・管理部部門並びに工場との生産調整業務
・輸出関連書類の作成及び管理(インボイス、パッキングリスト、原産地証明書等)
・フォワーダーへの出荷指示
・入金処理、売掛残管理、請求書処理、価格表管理
・顧客データ管理、受注,出荷マニュアル管理
■業務の魅力:
受注〜輸出業務を通じて、世界各国の医療分野の発展のサポートに携わることができます。また、日々のお客様との電話や英語でのメールのやり取りなどを通じて、英語の読み書きや医療用語などのといった幅広い知識の会得ができ、ご自身のスキルアップの向上が可能です。
■就業環境
・定時〜19:00頃に退社する社員がほとんどです。オンオフをしっかりつけられる環境なので、安定して働くことができます。
・休日・労働時間等働きやすい環境が整っています。有給休暇も率先して取得しており、平均15.5日の取得になります。ワークライバランスのとりやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成