具体的な業務内容
【阿波座駅】購買担当(データ分析による在庫の適正化)/残業月平均20h/創業98年の安定企業
【データで在庫を適正化!/仕入れ発注権を持つ購買/取扱点数30万以上/実力が評価される環境/大手上場企業をはじめ、4,000社以上と取引あり 】
「ペンチ」「ドリル」などの作業工具から「ショベルカー」などの大型機械まで、30万点以上に及ぶ機械工具を扱う当社にて、膨大な商品の販売データを分析し、需要予測と在庫量のコントロールで在庫のムダを防ぎ、利益向上に直結する中核ポジションとして活躍いただきます。
<職務内容>
★商材(機械工具)についての知識は一切不要!です★
購買部門における在庫の適正化と仕入業務全般をお任せします。
◆在庫管理(発注点・安全在庫などの計算)
◆需要予測(販売データの分析)
◆仕入発注(メーカーとの交渉と発注)
◆業務のシステム化・効率化
◆営業活動支援(販促商品の選定・企画など)
<詳細>
・当社の購買部門は、年間で数十億円にも及ぶ仕入発注権限を持ちながらも、営業から独立した立場で自ら仕入れ商品の決定を行いますので、営業の現場とコミュニケーションを密に行い、売れ筋商品や市況感を見極めて頂くことが要求されます。
■キャリアアップ:実力が評価される環境です
・早期でのキャリアアップが可能です。 経験や能力に応じて、早期にマネージャー(管理職)として活躍できます。
・ 実際、キャリア採用で入社1年目にしてマネージャーに抜擢された社員も!その方の実力に応じて、しっかりと評価する!相応しいポジションと待遇を用意する! それが当社の社風です。
■チーム・組織構成
・現在、4名の購買スタッフが在籍しています。 みな気さくな人ばかりです。わからないことがあれば何でもきいてください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成