具体的な業務内容
【リモート可】SaaSなどストック型商材の営業(管理職候補)/サービス継続率95%/対企業
<提案するサービス>【変更の範囲:会社の定める業務】
プラットフォームセールスは事業内容に記載のあるメンタルヘルスソリューション事業、プラットフォーム事業といった「toB向けのヘルスケアサービス」の法人営業を担当します。メンタルヘルスソリューション事業のストレスチェックサービスは多くの競合サービスがありますが、弊社は業界特化型のストレスチェックとして独自のサービスとなっており、数多くの企業に導入されております。プラットフォーム事業の健康情報SaaSは類似サービスは存在するものの、顧客に大きな投資が必要となるサービスが多いのに対して、弊社は既存事業のアセットを活用する事で安価なサービス提供を実現しています。
<業務内容>
業務内容は以下2点となります。現状では【1】の比率が高くなっておりますが徐々に50%:50%の工数になる想定です。
【1】ストレスチェックの未導入顧客への新規アプローチ
【2】ストレスチェックの既存顧客に対する「3.プラットフォーム事業」へのアップセル
また契約後についてはサービス提供のキックオフMTGを顧客と開催したり、ストレスチェックの実施終了時には集団分析結果(≒ストレスチェックから分かる組織傾向)について人事向けに報告する事も多くあります。
<営業先と営業手法>
営業先は人事系の部署になりますが、新規アポ取得は以下2点の方法で行います。
【1】アウトバウンド
(1)インサイドセールス担当者からのリード引き渡し (2)自身で電話で取得
【2】インバウンド
(3)WEBマーケ
<身に付く能力>
ストレスチェックも健康情報SaaSも他社とは併用されないため競合のサービスに勝ち切る営業力が身に付きます。
またストレスチェックについては実施後に集団分析結果の報告を行うため数値を読む力やプレゼン能力も身に付きます。
分析結果の報告をする中で顧客のニーズを拾いながら、既存サービスのアップセルにつなげたり、時には既存商材の改善提案まで行う事も可能です。
◆マネジメント業務詳細
採用:1次面接
育成:入社後研修、日次での朝会実施、週次での案件管理MTG、商談前後での外報へのフィードバック
定着:月次での1on1の実施
チーム/組織構成