具体的な業務内容
★未経験歓迎【鳥取/米子市】人材サービスの営業担当◆有給平均14日取得
〜PERSOLグループのパートナー企業/法人顧客向けに地域密着型の人材サービスを提供/年休126日
■業務内容
はじめは新規クライアントの開拓が中心ですが、2年目以降は、先輩から顧客を引継ぎ、 既存クライアントの開拓や、フォロー業務の割合が徐々に増えます。人材を必要としている法人顧客、仕事を探している人との橋渡しとなるため、相手に寄り添いながら話を伺い、課題解決に向けて行動できる方にぴったりの業務です。
(1)新規クライアントの開拓
新規顧客にアプローチし、現状やニーズをヒアリングし、人材派遣の当社サービス活用を提案します。原則としてはテレアポです。問合せや顧客紹介・既存顧客を担当した場合、既存顧客からの増員依頼などもあります。
(2)受注
受注の際には、人事担当者から就業条件や人材要件などを詳しくヒアリングします。
(3)契約
見積書作成や契約書作成などの事務作業も担当します。
(4)フォロー
契約中は、人事担当者にフォローを行うと同時に、派遣スタッフに対しても安心して働けるようフォローを行います。
■入社後の流れと働き方
<育成体制>
入社〜2か月ほどは座学や営業同行などを行い育成します。元携帯ショップの販売員など業界未経験者活躍中です。
<担当エリア>
米子市、境港市、安来市、西伯郡、東伯郡の中で個人別のエリアを割り当てますが、数年ごとに見直しを行っています
<出張について>
日帰りで、松江オフィスへミーティング、勉強会・入社後研修などで行く場合はありますが、宿泊をともなうものはありません。社員旅行で、年1回宿泊をともなう移動がございますが、参加不参加は自由です。(不参加の方もおります)
■社風:
◇風通しのよいフラットな社風が特徴です。会社説明会や選考会での社員同士のやりとりを見聞きし、入社を決めた先輩も多いです。
◇コミュニケーションが活発で、自由にものが言える職場です。若手社員の意見にも耳を傾けます。
■当社について:
業界最大級のビジネススケールを有するパーソルグループのパートナー企業として、人材派遣業「パーソルテンプスタッフ」のフランチャイズ企業として、そのノウハウと経験値を活かし、人材に関するあらゆる課題を総合的に解決します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成