具体的な業務内容
【在宅週4回/イオンG】マーケティングリサーチ※会員数約4000万のWAONポイント/フレックス制◎
【東証プライム上場イオングループ×事業拡大中の急成長企業/社員全員コアタイム無しのフレックスで在宅週4回/イオングループの売上高約10兆円を牽引/9,000万人のWAONPOINT会員情報、月間約4,000万人の購買情報を分析、グループ各社へマーケティング(商品、売場、価格、販促)の支援】
【仕事内容】
当社のリサーチャーとして調査に関する業務全般を担当する部署のメンバーを募集しています。主な業務としては、調査の設計、調査票(アンケート)の作成、データ集計、レポートの作成までを一括して担当いただきます。
当社は会員情報を保有しており、調査結果と会員情報の両方のデータをもとに分析を行うことができるため、より詳細な分析を行うことができます。
またリサーチ(調査)の一部業務だけではなく、ヒアリングからデータの納品まで一連の業務経験を積むことができるポジションです。
【具体的な仕事例】
・調査票(アンケート)の作成
・データ集計
・グラフ作成
・レポートの作成
・ユーザーを招待してのインタビュー(定量調査、定性調査)
・ポイント会員情報とリサーチを連携した分析。
【採用背景】
事業強化を目的とした採用です。現状、各事業会社からの調査依頼に対し処理を行っていますが、今後は当組織起点で付加価値の提案や別の戦略の提案等が行える組織をめざします。
【ワークライフバランスが整う働き方の魅力】
・在宅週4回でワークライフバランスを整えられる
・コアタイムがないためプライベートの事情に合わせて柔軟な働き方が実現可能
・多様な業種・数十万人の従業員数を誇る大手グループならではのコンプライアンス管理や手厚い福利厚生制度が整っていることも当社の魅力です。
・有給は入社後半年で10日付与され,有給休暇以外にも長期休暇制度がありご自身の好きなタイミングで取得いただけます。
・転勤無しで腰を据えて働くことが可能です。
【組織構成】
部長1名、係長級1名、担当者4名
【当社の魅力】
会員数約4000万人のWAON-POINT会員のデータによる「ビッグデータによるマーケティング戦略」を基に、顧客起点へ向けたソリューションを提供しています。大手流通小売の会員向けサービスとビッグデータを扱える事が最大の魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成