具体的な業務内容
【旭川/転勤無し】総務・経理のプロ募集◆プライベートとの両立◎/地域密着のハウスメーカー
〜経理経験をお持ちの方!バックオフィスとしての業務幅を広げられます〜
■主な業務内容:
経理をメインにバックオフィス業務をお任せします。
◆経理
・買掛金、売掛金、小口現金の管理
・各種支払手続き(振込がメイン)
・現金出納帳、預金出納帳、仕入、売上
・勤怠管理、年末調整、福利厚生業務
◆人事
・採用業務
・雇い入れ時及び退職時の社会保険手続き
◆総務
・什器備品購入管理、社有車管理
■当社の特徴:
1ヵ月・1年間の着工件数を制限していることが当社の特徴です。そのため、繁忙期や閑散期がなく、1年を通して経理の業務量が安定しています。業務ひっ迫することはほとんどなく、プライベートと両立ができる職場環境です。
■入社後の進め方:
入社後はOJTを中心に少しずつ業務を覚えていっていただきます。将来的には当社のバックオフィスを支える活躍を期待しています。
■組織構成:
現在バックオフィスチームは、中心となっている上司1名とリモートワーク1名の計2名体制で構成されています。
■社風:
個々がどんな壁にぶつかったとしても、その成長を育むための良好な人間関係や企業風土が根強くあります。
・50代以上の社員が占める割合が少なく、年齢関係なく若手でも活躍できる環境が整っています。
・1年を通して約7ヶ月先の着工まで確定しています。※繁忙期と閑散期関係無く、毎月の着工数を年間で決めている為、仕事ボリュームを均一化しております。
■当社の特徴:
会社設立の始まりは、道内大手のハウスメーカーで仕事を共にした、家づくりに熱い仲間達が集まって立ち上げた事がきっかけです。現在もスタッフの約5割がそのハウスメーカー経験者で構成され、企業全体としては未だフレッシュですが、本質である住宅会社としての仕組みやノウハウ、提案力や高い技術力(2×6工法、パネル・トラス工場による生産体制等)は、全国同規模のトップビルダーと肩を並べる程までに成長を遂げてきました。なかでも移動型のモデルハウスや見学会における1年間のお客様来場数は、道内でもトップクラスの評価を頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成