具体的な業務内容
【人事・総務】労務中心/業務改善も経験できる◎親子お出かけサイト「いこーよ」運営企業◇柔軟な働き方◎
〜国内最大級の親子向けお出かけ情報サイト運営企業/生産性向上のための業務改善や全社施策を自ら主導可能でやりがい◎/フルフレックス×リモート
■業務内容:
労務オペレーションの運用を中心に一部、採用・総務業務もお任せします。労務60%:採用30%:総務:10%の比率を想定しています。
定型業務のみならず、ゆくゆくは業務改善や当社の風土・文化に基づいた人事総務の企画立案等、マルチにご活躍いただけることを期待します。
■仕事内容
<労務>
・勤怠管理(管理ツールの設定変更なども含む)
・給与計算関連対応(社労士との調整、チェック、特別支給事項の管理、年末調整など)
・社会保険関連対応(外部委託との調整、本人対応等)
・雇用契約関連対応(雇用契約書作成、締結、更新等)
・従業員情報管理
・各種証明書作成
・衛生委員会の運営
・入退社手続き/サポート
・人事評価運用
<採用>
・採用要件および採用戦略の検討、実行
・エージェント、パートナーとの連携
<総務>
・名刺、備品発注管理
・入退出ICカード管理
■このポジションの魅力:
◎労務としての専門性、実務経験を生かし、会社の成長に寄与できます。
◎生産性向上のための業務改善や全社施策を自ら主導できます。
◎管掌役員にも相談しやすい環境です。
■募集背景:
〜内製化による採用〜
現状、人事・総務業務において、提携先が業務支援しておりますが、組織体制強化に伴い内製することになりました。ひとり人事として事業・組織の成長を支えていただける方を募集します。
■使用ツール:
・G Suite(Google スプレッドシート・ドキュメント・カレンダー、Google Meet 等)
・Slack
・SmartHR
・チームスピリット
・Talentio
■組織構成:
管理部門は7グループあり、管掌役員兼マネージャー1名以外に10名で構成されています。(兼務等含む)そのうち人事労務は今回の採用でお一人目となります。
■働き方:
◇リモートを導入しており、配属部署のメンバーは、週1〜2日程度出社しています。
◇コロナ禍以前からフルフレックスの制度を導入しています。
◇男性社員の育児休暇の取得実績もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成