具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】広告営業◇ホテル宿泊者向けのCM事業展開/朝日放送グループ/年休124日
【朝日放送グループ/おもチャンネル事業を展開/旅ナカのインバウンドPRとしては日本最大級メディア】
■広告事業について:
ビジネスホテル入室時にカードキーを挿入すると、テレビが自動的に立ち上がり音声付きでCMが配信されます。本ポジションでは、その広告枠をスポンサーや広告代理店へ販売する営業をお任せいたします。
現在、アパホテルや京急EXインなど全国46,000室以上に導入されています。
ホームページ:https://www.omochan.jp/
■業務内容:
スポンサーにダイレクトに営業をする直営業と広告代理店さん経由で営業をしていただく代理店営業、ともにお任せします。
広告を出したいという問い合わせに対しての商談や、ニーズがある企業様へ商談を実施するなどの営業が中心となっています。
※テレアポ等で新規企業開拓をする部門は別であるので、そちらからパスを受けるイメージです。
※営業の仕方が分かるまでは、社員が商談先に同行します。
■組織構成:
現在2名(30代〜40代)の担当がおります。最初は先輩社員に同行をしながら業務を覚えていただき、将来的には継続利用いただくために、カスタマイズをして提案するなど、カスタマーサクセスのような業務もお任せいたします。
■導入企業例:
アサヒ飲料、PayPay、食べログ、ロート製薬、ぺんてる、日本政府観光局、総務省 等
ビジネスホテルの利用者はビジネスパーソンの利用率が高い為、ビジネスパーソンを狙っている飲料・アルコール・食品メーカー・生活消費財・人材系・BtoB企業などです。
■当社の魅力:
朝日放送(ABC)グループの安定基盤を持ちながら「新規のビジネスを創出していく」ベンチャーマインドの社風のため、任される仕事の幅や裁量も大きく、自分で考えて自走できる人には働きやすい環境です。
■事業拡大の背景:
コロナ禍が落ち着きホテルの稼働率は大幅アップしており、訪日外国人が増えております。円安の影響から、購買力が強い外国人の訪日中にプロモーションできる日本最大級のインバウンドメディアという側面もあり、連日スポンサーや代理店から問い合わせが来るほど活況です。今後はホテルブランドや配信客室数を増やしたり、訪日外国人向けのクーポンサイトの開設など成長スピードを更に加速させる予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成